--------(--)

スポンサーサイト

2008-03-19(Wed)

久々に わんこごはんネタ

ひっさびさに ごはんネタです・・・

最近のうちの子たち・・・かなーり手抜きされています(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

ドライフードも食べています。フードは何種類か使っていますが・・・

今日現在あるのは 

《ドライフード》
グリーングレイン ドットわんごはん 満腹サポート PHサポート 肝臓サポート ウォルサムジュニアケアー

《冷凍フード》
バーフィダイエット とり農園

《フリーズドライフード》
ペットパティース ソジョーズ 

《缶詰》
ハーベストのフルーツ野菜缶


今日のメニューは とり農園の 骨ごとミンチ&ソジョーズ
200803191654001.jpg

まだ 解凍中です・・・

気がつきましたか・・・?このごはんは アポちんのです。
何気にフードボウルにクリップがついていて そのに名前が書いてあるんですっ

そうなんです ごはんに名札をつけたんです~
こんな 単純で簡単なことに気づかずに・・・何年も苦労してきました(~_~;)
一時期は フードボウルに名前を書いたテープを貼ったりしていたんだけど
イマイチ使い勝手が悪い・・・
でこれを思いついたんです~

あんずとくるみともあちゃん以外は↑にふやかした普通のドライフード(つくね&おぱは ジュニアケアー)をたしたりしています。
ダイエット中のちろたん&ゆじゅは。。。ドライフードはたしませんっ

くるみは↑にふやかしたPHコントロールをたします

あんずのごはんはコレ↓
200803191657000.jpg

あんずは 左側にマヒがあり 食べたものが鼻に入ってしまったりして 炎症を起こしてしまうので
水っぽいものは食べれませんっ
なので ドライをふやかさないで・・・お野菜のフリーズドライも お腹の中でふやけてください~
ってそのままあげちゃってます

↓これは もあちゃんのごはん
200803191655000.jpg

もあちゃんはお肉を食べれないので フリーズドライの野菜にふやかした肝臓サポートを混ぜています。こうして 一緒にふやかすと 野菜の匂いがしみこんで・・・残さずに食べてくれる確立がUPしますっ
まだ ふやかし最中ですよ~

フードだけじゃ~可哀想・・・でも手をかけれないって人の為に~~~
また 次も簡単わんこごはんを紹介しますね

追伸・・・デジカメを出すのが面倒くさくて 携帯で撮った画像・・・
    デカいのに画像が悪くて ごめんちゃいm( __ __ )m
    
    だって・・・加工するのも面倒くさかったんだもん~~~~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

おっ!ご飯だぁ!

にこちゃんのようになりたいけどとっても無理だ!
みんなそれぞれに思いを込めて食べさせてるんだよねー
私にも同じのがあるけど、こんなに美味そうには出来ないやv-393
これでも手抜きなのv-362
名前入りのクリップが凄~く可愛いんだけどe-278
いつもにこちゃんには感心&尊敬しちゃいます。

画像ちょっとブレててもおっきくて最高でした~v-357
みんなの喜ぶ顔が浮かんで来る~~v-411

☆★☆izumiさん☆★☆

izumiさんも同じのあるの?
何を使ってるの?これマンマリゾじゃないよ???

これって手抜きでしょ~?
ってか もっと手抜きするなら ドライフードのみになっちゃうよ~(笑)

名前クリップ なかなか名案でしょぉ~

みんな うはうはに食べるもんだから・・・
食後にはエプロンがテレテレになってるよ~

No title

最近腕を上げたにこちゃんの画像・・・
どうしたのかと思ったら・・・そういうことか( ´艸`)ムププ
面倒なのわかるきがする(*δ。δ)(*_ _)ウン♪

全然手抜きじゃないよ~~立派。
手抜きは私の人間の食事でしょー(笑)
クリップは名案!私まだ頭の中で覚え、考えながら与えてる~
これ以上頭数が増えるとパニックになるから真似しよーーっと♪

とり農園の 骨ごとミンチだけ同じなんだv-411
私も今色々思案中で~すv-355
ダイエットフードなんだけどね・・・
いつもにこちゃんがお手本さv-426

☆★☆あややん☆★☆

まー 具合悪い時とか忙しいときとかは ドライのみのときだってあるさ~

手抜きってのは「手作り風」って意味だからね~(*≧m≦*)ププッ

まー あややんちの人間ごはんは手抜きかも?
でも たぶん家のが手抜きだと思われる・・・ぷ

このクリップ なかなかいいよ~
あれ??これ誰のだっけ?ってなんないから~
v( ̄ー ̄)v

☆★☆izumiさん☆★☆

そうなんだ~ 骨ごとミンチ使ってるんだ~
うちは バーフダイエットが主だったんだけど
ソジョーズを見つけたから とり農園を復活したんだよ~

とり農園・・・どう使ってるのー?
野菜は手作り???

No title

フローズンフードを最近やってるんだ。
冷凍フード与えたら凄い喜びようでv-410
骨ごとミンチと、ドライフードを混ぜてね。
フローズンフードの中身は野菜が入ってるから特に作ってないんだけど!やばいかなv-405
また指導受けなきゃダメかなぁ・・・
にこちゃんが落ち着いたらまた相談するからヨロシクね~v-422

☆★☆izumiさん☆★☆

そうなんだー
いろいろ混ぜてるんだね~

うちはダイエットの子は野菜を多めにしているんだよね・・・

フローズンに生肉にフードってメニューは重たすぎだとおもうんだけど・・・(~_~;)
だから ケンタくん太ったのかぁ~~??
( ̄▽ ̄;)

美味しそうです。

凄い・・・、ちっとも手抜きじゃないですよ。

ネームプレート、good idea!ですね。
その子にあった量に分けるだけでなく、
フードの種類も変えないといけないのですものね。
私は、2匹分でもどっちがどっちか判らなくなっちゃうことがあります。
計って器に入れる段階で間違えたり・・・
アホv-15なのです(汗)。

ドックラン、素敵ですね♪
きっと、みんな喜んで元気に走り回りますね~。
もあちゃんの手術もうまくいって、ドックランで元気に遊べるようになることを願っています。
にこちゃん、色々大変だけど、頑張ってくださいね。

☆★☆mimiさん☆★☆

二つでも忘れちゃいますよ~うんうん。

私もつくねとおぱのは ほぼ同じなんだけど 1g違うのよ~ 見かけじゃ~わかんないっ
だから・・・
アレ??どっちがどっち?ってなりますから~(*≧m≦*)ププッ

ランができたら・・・少人数の時にでものんびりしにきてくださいね~

もあちゃん・・・すごく調子がいいみたいなので
きっと無事に手術が終わると思います~
がんばりますねー

これが手抜き・・・なの?

ひさびさにごはんネタだねぇ。
これで手抜きだったら、ウチはどうなるぅ。
最近はマンマリゾやらグゥードやら野菜粉末頼みですっかり手作りから遠のいているのだ、えへへ(^^;
クリップ、good!アイデアいただき~。いいね~。
ウチもやろう。
運んでいる間にわからなくなっちゃって困ってたの。

にこちゃん、もあちゃん、がんばってね。
応援しているよーーーっ。

☆★☆ichikoさん☆★☆

クリップ・・・いいでしょぉ~
いちこさんちには ぴったりだよぉ~!

手抜きって・・・いちこさんちはお野菜系は手作りでしょー?
これ ただの乾燥野菜だもん~
ふやかしているだけだよぉ~
お肉は解凍してるだけだしっ

うちも連投フードに頼ってるし・・・
粉末野菜にも頼ってますよ~(*≧m≦*)ププッ

きっとトータルすると いちこさんのほうがキチンとやってるんだと思うしっ

シルバちゃん 言うの忘れてたけど カラーも最高に好みだ~~~~
すっかりレディになってて びっくりしたよぉ~~~
プロフィール

にこちゃん

Author:にこちゃん
ポメラニアン大好きな主婦○○才・・・

現在 だんな1人と娘2人とポメラニアン18匹トイプードル1匹という大家族のお世話係りです♪

元気で面白くてワガママ・・・?みたいな 個性的なキャラを持つ子が大好きです~

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの
ブログ内検索
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
