--------(--)

スポンサーサイト

2008-08-08(Fri)

嬉しいお誕生日

今日は8月8日・・・一般的には「フジテレビの日」
我が家では3年前にぷっちょが生まれました。

ぷっちょが生まれた日はお友達も泊まりに来ていて お産を一緒に見守ってもらいました。
一番最初に生まれたのがぷっちょっ♪
生まれた瞬間から 思いっきりパパのキックーに似ていて お友達と大爆笑しました~

お陰でちゃんとした名前がつくまでは「キク子」と呼ばれていました(笑)

ぷっちょが赤ちゃんの時・・・

DSC082071.jpg
これは 生まれたて・・・この状態で パパのキックーに似ていたんですよ~(笑)

少し成長した・・・この頃にはぷっちょという名前がついていたよ
DSC087741.jpg

DSC092271.jpg
少しポメっぽくなってきた頃・・・w

DSC008021.jpg
こんなにぷりちーな子は他にはいないって思ってたよ(現在進行形!w)

DSC0279111.jpg
おサル時期でもこの可愛さっ♪

そして・・・・今は・・・というと(以下本日撮影)
IMG_7866-s.jpg
こんなんです~(爆)

これって ポメかい?w
まるで レッサーパンダのような・・・・カワウソのような・・・なぞの生物になりました~
IMG_7929-s.jpg
特徴はマズル・・・
太~~~~~~~くて  丸~~~~~~~くて 短~~~~~~~~い
へんてこりんなお顔(爆)

IMG_7873-s.jpg
ぷ「こんなアタチだけど 3さいに なりまちたぁ~ よろちくっ」

そして 実はもう一人の主役が・・・・
それは もあちゃん♪

うちに来たときは「1歳まで生きられるかどうかもわかりません!」という未知の状態
6ヶ月でうちの子になり・・・いろんなことがありました。
悩んで悩んで・・・手術を決心して・・・開腹手術までしたのに 手術がとっても危険な状態になり 断念・・・
まだ我が家に来て半年なのに たーくさん泣いたし たーくさん笑わせてもらった。

今日はもあちゃんもお誕生日。
これからも毎年毎年 もあちゃんのお誕生日は特別な日になりそうです。
いっぱい もあちゃんのお誕生日をお祝いしてあげれるように・・・もあちゃんと一緒にがんばって病気とお付き合いしていきますっ

こんな日記書きながら 涙でてきちゃいますっ

これは入院していた病院から 我が家に里子に来る・・・車の中で撮影したもあちゃん
200802081249000.jpg
うちに来たときは まだ体重も1.6kg
そして まるでテリアのようなw でも性格がすんごく可愛くて
一気に我が家の家族はもあちゃんに夢中!

200802081648000.jpg
近所のペットショップでシャンプーしてもらったら・・・
まるで『小森のおばちゃま』(←若い人にはわかんないかな~?w)になっちゃいました~

IMG_3992-s1.jpg
もあちゃんをはじめてカットした・・・
もあちゃんを可愛くカットしてあげたくて カットの勉強もはじめました。
あずみさんにも いろいろアドバイスしてもらったんだけど
なかなか上手にはできず(いまだにね・・・;)

IMG_7946-s.jpg
本日撮影のもあちゃん
シャンプーしていないので 毛がボサボサ&クリクリで・・・しかもカメラを嫌がっていますがw

IMG_7954-s.jpg


無事に1歳をお迎えする事ができて とーーーっても嬉しいです♪

体重も2.2kg
病気に負けずに 体重もちゃーんと増えてくれましたっ

来年も元気にお誕生日のお祝いができますように~ヽ( ´▽`)ノ  


ぷっちょ&もあちゃんを撮影する オマケで撮った 朝っぱらのわがやのわんこ


IMG_7843-s.jpg
ちゅく・・・ヒヅメをかじかじ・・・


IMG_7858-s.jpg
キックー・・・ぷっちょの父ちゃんだっ! ぷっちょがいるのは 君のお陰だね~w

IMG_7883-s.jpg
ちろたん 思いっきりボサボサだっ( ̄▽ ̄;

IMG_7915-s.jpg
こうめ・・・顔は大人しそうだけど 超超お転婆娘・・・

IMG_7861-s.jpg
がんくん・・・・相変わらず マザコンで・・・
カメラを向けるほうに来て
「ママぁ~~~オレを撮るちんっ」って笑顔でポーズするんですよぉ~
仕方ないので撮ってあげるんだけど いっつもこうしてオスワリしてデヘデヘ笑うんだよね~
なので同じ写真ばっかりっ!!

IMG_7899-s.jpg
珍しく アポちんの写真が撮れました~
最近キックーとの関係もいいので アポの名前を呼んでもキックーが怒らなくなりました


IMG_7923-s.jpg
ちゅく・・・まだ犬歯が赤ちゃんの歯のままなんです~来月9/9に1歳を迎えるってのに・・・

IMG_7931-s.jpg
たんたん  かなーりボサボサだけど・・・見せちゃいます( ̄~ ̄;A
相変わらずマイペースな生活を送っております・・・

IMG_7928-s.jpgがんくん&ぷっちょ&つくね

以下・・・キックーおじさんの ワンマンショー♪
IMG_7941-s.jpg

IMG_7943-s.jpg
IMG_7944-s.jpg
IMG_7940-s.jpg

明日から わんこのシャンプー&お手入れ期間にします~
ばっちぃ~すぎですねっ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*' 

v-308ぷっちょちゃん、もあちゃんお誕生日おめでとう~
同じ日だなんて凄い~
もあちゃんはにこちゃんのお家で元気に1歳を迎えて本当に良かったね~
にこちゃんも感無量だね!これからももあちゃんが元気でいられますようにv-343
ぷっちょちゃんは生まれた時から可愛いかったもんね。
もあちゃんはにこちゃんの手によってどんどん可愛くなってきたんだねー
『小森のおばちゃま』(゚m゚*)プッなんでにこちゃん知ってるんだぁ~(笑)

他の子のアップも久しぶりに見て楽しかった。
こうめちゃんがやっぱり気になるぅ~~
私のあいたんもこうめ姉ちゃんみたいに可愛くなるかなぁ。。。。
みんなに会うの楽しみだなぁ~~((o(> <)o))うずうずっ

No title

ぷっちょちゃん もあちゃんおめでとう!!
ついでにルシーもおめでとう!!(笑)

ぷっちょちゃんの懐かしい画像がいっぱい~~
当時のことを色々思い出すよ~
パパ似の可愛い~こが産まれた~から始まって
名前はなににするかなー?って・・・
そして必ず思い出すのが・・・
ぷちょちゃんがぱいんたんを前に固まってる姿(爆)
もう3年経ったんだね~~♪あっという間だ!

そしてそして・・・もあちゃん 特に嬉しい1歳を迎えたね♪
本当にハラハラドキドキの時もあったけど今はとっても良い状態で
超甘ったれで・・・にこちゃんが溺愛して超甘ったれにしちゃったんだよね(笑)
来年も再来年も何度も特別な誕生日迎えようね!!

ルシーもあっという間に4歳になっちゃったよ~~
月日が経つのは本当に早い!!

キックーくんがまた更におっちゃんになった気がするのは私だけ?(爆)

☆☆☆izumiさん☆☆☆

izumiさん~♪どうもありがとぉ~

ぷっちょが3年前生まれたときを思い出したし・・
もあちゃんは無事に誕生日が迎えられたし
なんだか すごく嬉しくて 今日1日・・・体調が悪いのを忘れてた~w

「小森のおばちゃま」知ってるよぉぉ~~~!
この年だもん(笑)

こうめ・・・実際はかなーりヤンチャだから 今度会ったらたくさんからかってあげてね~~~♪

ほんと もうすぐだ~
楽しみ~♪((o(*^^*)o))わくわく

☆☆☆あややん☆☆☆

お互いに・・・おめでとう~~~♪だねっ

次にお誕生日が一緒なのは・・・Ψ(`∀´)Ψウケケケ
魔の12/12・・・・お頭たんない子の誕生日だっ(爆)

ぷっちょ・・・そういえば ぱいんに睨まれてかたまってたっけね~~~なっつかしぃ~~
あややんって記憶力いいよね?この間も電話で話してて思ったんだけど・・・(笑)


もあちゃんの1歳は本当に嬉しいよ~
次は2歳を無事に迎えられるようにがんばる~♪
毎年毎年こんなことを重ねて 長生きしてもらわなくちゃ~!!

キックー・・・さらにジジくさくなったって?(怒)
びゃははは (≧ω≦)b さすがあややん~
確かにっ・・・さらにおっさん化してる~(涙)
あじゅだって・・・そのうちこうなるんだよぉぉ~~~[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

No title

なぬなぬぅ~~~~~!?
今日はダブル誕生日だったのかっ!!
実にめでたいっ!!
ぷっちょ、もあちゃん・・・
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
そしてルシーちゃんもかっ!
すごーい♪みんな同じ誕生日?

もあちゃん、1才を迎えられたのね~!
とっても良く頑張ったよね。(にこちゃんもね^^)
手術にも耐え、大きな傷にもへこたれず、よく頑張りました!
名前の通り、more・・・♪だよ。
もっともっとずっとずっと楽しい犬生を送ろうね^^
そして来年は、うちの坊主も入れて8月生まれのお誕生会、一緒にやろーね(*^^*)

お誕生日、おめでとう♪

ぷっちょちゃん、なんてお鼻がまぁるくて短いの!?
アップでマジマジ見せていただき、感激しましたv-411
こんなマズルの可愛い子もいるのですね☆
1歳になるとこんなにフワフワでモコモコなポメラニアンになるのですね☆
うちの2匹もちゃんとポメになってくれるかな?

もあちゃん、大変な思いをしてきたんですね
でも、よくがんばったんですよね~
だから今、すごくすごく いいお顔してます☆
ママの愛情をいっぱいもらって♪
笑ったときにチラッと見える下の歯、メッチャ可愛いv-411

つくねちゃんもがんくんも、キックーおじさんもたんたんちゃんも、
アポちんもこうめちゃんも、ちろたんも、みーんなアップで
可愛い写真撮ってもらってステキー☆ポメポだらけ
いいですわぁ(^0^)/

暑い夏、みんな元気で乗り切りましょうね
にこちゃんママ、シャンプー大会、がんばってください!



☆☆☆うじゅ☆☆☆

うじゅ~♪
ありがとぉ~♪
そうなんだよぉ~うちではダブルバースデー
あややんちも入れるとトリプルなんだ~!

昨日はとっても嬉しい日でした♪
もあちゃん・・・名前の通り more・・・ まだまだがんばってもらわなくっちゃ~
1歳で2回も手術して・・・本当に可哀想だった(涙)

これからは今まで辛かった分・・・たーくさん幸せにしてあげるんだっ♪

来年は合同お誕生日会しようね~~~

☆☆☆こまいぬさん☆☆☆

こまいぬさん♪どうもありがとぉ~

ぷっちょはね・・・実物見ると・・・可愛いってよりも「面白いマズル」ですよぉ~(爆)
サルを脱出すると ふわふわのポメになるから・・・ポメは本当に成長が楽しみな犬種ですよね♪

もあちゃんは本当に苦労している子なんです・・・
2回目の手術は私のエゴだったのかもしれない・・・可哀想な事をしました(涙)
もあちゃん・・・苦労している子だからと甘やかしすぎたので すんごく甘えん坊になりましたっ
もぉ~~~~たまらなくっ 可愛すぎなんですよぉぉ~0(≧∇≦)0

今日からシャンプー&カット三昧ですっ
がんばるぅ~~~~♪

ポメだらけ・・・楽しいけど落ち着かない毎日・・・
一日だけでも保育園に預けたいですよぅ~

おめでとうございます。

ぷっちょちゃん、もあちゃん、お誕生日おめでとうv-314

ふっちょちゃん、パパ譲りのマズルで、いつ見ても可愛いですねv-238
弟のロビンも太いマズルのお陰で、ベビーベイスですv-290
キックー君が、おじさんv-12
モフモフで、とっても可愛いv-238ですよ。
もしかすると、ロビンもおっさん顔なのかしらv-236

もあちゃん、名前の通り、これからも元気で、
長生きして、可愛い仕草を見せてくださいね。

おめでとぉ~

今ちょっと物思いにふけってしまった・・・
だってだって、にこさんとこんなに仲良くできてるキッカケって、ぷっちょちゃんを見て、可愛すぎて、
ここの家の子なら間違いない!!って海凛を迎えたんですよね~♪
キックー父さん、海凛を作ってくれてありがとぉ~プププッ(作るで良いんだよね・・・)

それと、もあちゃん、ホント良かったね~
最初はポメ命のにこさんがプードル??って
ビックリしたけど、もあちゃんに会って、とっても可愛くって、おりこうさんで、納得しちゃった~♪

それと久しぶりのたんたんちゃん。
海凛がいるのかと思うくらい、そっくりね~♪
それにがんくん、相変わらずマザコンなのね・・プププッ
次回会えるのが、とっても楽しみだわ~♪

No title

(; ̄ー ̄)...ン?魔の12/12??

(〃σOσ)ノ コラァ~魔じゃないしね~~っ!!!
その日は超めでたいんだいっっ!!

☆☆☆mimiさん☆☆☆

mimiさん~~~♪
どうもありがとぉ~
ロビンくんがいるのも みにらがいるのも・・・もちろんぷっちょがいるのも あのおっさんのお陰ですね~(笑)

太いマズルはロビンくんもおそろいですよねっ(≧∇≦)/

もあちゃん 今日も元気に走り回っていますよ~

また もあちゃんの可愛いしぐさを見に来てください~~~

☆☆☆チコママさん☆☆☆

そうでした! チコママさん・・・ぷっちょを最初に気に入ってくれて・・・(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うん
チコママさんとの縁は キックーのお陰ですね~

あれから もぉかれこれ もうすぐ2年。
長かったような 短かったような・・・
でも お互いにいろんなことがあり 山あり谷ありでしたねっ
これからも いろんなことに負けずにがんばりましょうね~♪

もうすぐ たんたんとご対面できますよん~
今度は 海凛ちゃん&智海ちゃん&たんたん&こうめを並べて・・・
誰が誰だかクイズだそうか???(笑)


ほんとに・・・もあちゃんのせいでw すっかり浮気者になっちゃいましたよぉぉ~~~

☆☆☆あややん☆☆☆

そうそう・・・( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪
12/12は・・・おめでたいヤツが生まれる日だった~(爆)

No title

ぷっちょちゃん、もあちゃんお誕生日おめでとーー★
うわーー、前からもかわいいけど・・横から見るとすごいマズルなんですね!かわいい!!
パパとも似てるけど・・パパより凄いんですね^^;
(凄いって、凄いかわいいってことですよ~!)
もあちゃんもまだまだ1歳これからも元気で過ごせるといいね★
ちょっとお姉さんぽくなったかな?

☆☆☆りぼんママさん☆☆☆

おはようございます~♪

どうもありがとぉ~

ぷっちょのマズル 面白いでしょ~?
ゴルフボールを半分にしてくっつけているみたいな形なんですよ~(笑)いつかぜひ実物を見てください(≧∇≦)

もあちゃん 画像で比べると ほんとうにあの頃に比べると お姉ちゃんのお顔になりました~
頭の中はまだまだ末っ子なんですけどね・・・w
プロフィール

にこちゃん

Author:にこちゃん
ポメラニアン大好きな主婦○○才・・・

現在 だんな1人と娘2人とポメラニアン18匹トイプードル1匹という大家族のお世話係りです♪

元気で面白くてワガママ・・・?みたいな 個性的なキャラを持つ子が大好きです~

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの
ブログ内検索
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
