--------(--)

スポンサーサイト

2008-03-11(Tue)

もあちゃんの検査

3/10 夕方・・・もあちゃんを連れてZ病院に行きました~

大学の門脈シャントの専門の先生に もあちゃんのエコー検査をしていただきました。
エコーでは 肝臓内のシャントは確認できませんでした。

造影剤も見て頂いたのですが・・・この造影剤では『肝内シャント』とは断定できないそうです。
造影剤で映らなかった 肝外にシャントがある可能性もある・・・との事。
大抵そう言う場合は専門の先生が「この辺にあるのでは・・・」みたいな・・・勘?でシャントを探すそうです。

結果・・・いまだハッキリしないもあちゃんのシャントの状態・・・
一時はハッキリさせるために 避妊手術のついでに・・・造影剤検査をして・・・なーんて思っていましたが
「肝内シャントだから 手術はあきらめるっ」って方向に気持ちが傾き・・・
でも またどっちかわからなくなってしまい~
もー パニック状態です~~~(*ノ-;*)エーン

実際 検査の結果 肝外シャントで手術ができたとしても・・・
入院が心配・・・家の子になってからは いつもそばにいて 寝る時もベッドで一緒に寝ています
だから クレートトレーニングをしてからじゃないと入院させたくないですよね
きっと 気持ちだけでまいってしまい 術後の経過に響きそうですっ

肝内シャントだということになれば あきらめもつくのですが・・・

今日は夫婦で どーするか かなーり話し合いましたが 結局答えはでませんでした・・・

検査もしないし手術もしないことにすることが・・・もあちゃんの生きるチャンスを奪ってしまうような気もするし・・・ でも手術で寿命を縮めてしまうことになるかもしれないし・・・
どうやっても 答えなんて出ませんよねっ

今日の段階では やっぱり怖気づいて手術は考えられません~
今日のところは「入院中にもあちゃんが死んでしまったら・・・」ってことばかり考えちゃうので とてもじゃないけど無理っ

じっくり・・・じーーーーーっくりと 後悔のないように夫婦で話し合いをしなくちゃっ



最近・・・花粉症がひどいです~
毎日クシャミしているし 目がかゆかゆです~☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ホント、夫婦で話し合っても、こればっかりはなかなか答えなんて出ませんよね・・・
うちも、智海の避妊手術の事でまたもめています。
実は3月8日に予約していましたが、旦那に猛反対されて、延期しました・・・。

No title

v-238チコママさんv-238

うーん・・・答えがないものだから 答えの出しようがないですよねー
シムラ動物園によくでてきている 動物と会話ができるハイジさんにでも来ていただきたいですよ~

智海ちゃん・・・避妊手術を延期したんですねー(笑)
パパさん・・・反対するにしても わんこのことを真剣に考えてくれるからですもんっ
よーく話し合って お互いに納得しないと ですね
プロフィール

にこちゃん

Author:にこちゃん
ポメラニアン大好きな主婦○○才・・・

現在 だんな1人と娘2人とポメラニアン18匹トイプードル1匹という大家族のお世話係りです♪

元気で面白くてワガママ・・・?みたいな 個性的なキャラを持つ子が大好きです~

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの
ブログ内検索
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
