--------(--)

スポンサーサイト

2008-04-29(Tue)

避妊手術&血液検査

今日はきなことぷっちょの避妊手術をしました。

ぷっちょ。。。実は2日前に 軽い発作のようなものがあったので 獣医さんに相談して 検査の結果手術が可能であればお願いするということで預けてきたのですが・・・

夕方 電話があり
きなこもぷっちょも無事に手術が終わったとのこと・・・

ぷっちょの血液検査で アンモニアの数値が160もあったということで レントゲン検査もした結果 肝臓の大きさは正常だったので 手術をした・・・とのこと。
でもできるだけ麻酔の時間を短縮するために 歯石の除去はしないで 虫歯だけ抜歯してもらいました。

きなたんは健康優良児なので 歯もきれいにしてもらいました。

明日はちと忙しいし 午前中に院長先生に会えなかったのでもあちゃんの検査をしてもらえず・・・
明日の退院の時も院長先生はいないので
無理言って 急遽当日退院させてもらうことに・・・
そして お迎えの時にもあちゃんの血液検査をしてもらいました。
もあちゃんの血液の状態も以前よりも少し良い感じでした。
正確な数字は急にだったのでもらってきませんでしたが 肝臓で作られなくてはならない数値(いつもは正常値以下のもの)は少しだけUPしていました
そして 肝臓でろ過されなくてはならない数値(いつもは高くなってしまっている)は少しだけ下がりました・・・

でも食前ってこともあるかもしれないので 一概に良くなったとはいえませんけどね・・・

とにかく 無事に手術も終わり もあちゃんの体調も良くて よかったよかった


退院の帰り道・・・5月からガソリンが値上がりすることを思い出し(スタンドが長蛇の列なのを見てw)帰りに行きつけのスタンドに寄りました。

そこで バイトのギャルたちが集まってきて・・・
きなたんとぷっちょが可愛いと大騒ぎっ
いまどきの言葉で「チョーやばい~~~」って言って 写メを撮ってました(笑)
可愛いと言われて・・・一番喜んでいたのはもあちゃんなんだけど・・・
たーくさん アピールしてみたのに・・・
ギャルたちにはちと怖がられていました~(*≧m≦*)ププッ

もあちゃん・・・思い切り可哀想でしたっ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

にこちゃん

Author:にこちゃん
ポメラニアン大好きな主婦○○才・・・

現在 だんな1人と娘2人とポメラニアン18匹トイプードル1匹という大家族のお世話係りです♪

元気で面白くてワガママ・・・?みたいな 個性的なキャラを持つ子が大好きです~

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの
ブログ内検索
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
