--------(--)

スポンサーサイト

2008-04-16(Wed)

あげるハズが・・・

昨日はうじゅとみにらんと遊びました~♪

うじゅが来る前の晩の夜中に・・・調子が悪くなったロックミシン・・・
うじゅに直してもらいましたっ
そして・・・・使い方講習会までっやってもらった~

したら・・・なんとなんと と~~~~~~~~~~~ってもわかりやすく教えてもらったので
超超超~~~~~~楽に楽しくロックミシン生活ができるようになりましたっv( ̄ー ̄)v
作品の輪もかなーーーーーーり広がり 更に楽しさ倍増~
光り輝く未来が期待できそうです(爆)
うじゅ~~~ありがとぉ~~~ほんと感謝感謝だ~(上天丼 (爆))←うじゅだけにわかる合言葉w

そして お互いに会議・・・
『洋服の作り方会議』です
お互いの得意分野の情報を分け合いましたっ

そして・・・お互いのお洋服の交換・・・
私はエプロンと春のドレスをみにらんにプレゼントする予定だったのに・・・
ドレスはどうもみにらん 着辛そう~(涙)
結局作り直すことにして エプロンだけ プレゼントしました~

そして・・・うじゅの作品っ ひとつはゆじゅにぴったんこっ
そして もぅひとつはぱいんたんにぴったんこっ
結局2着もいただいちゃいました~(-_-;)

お礼をしたかったのに・・・なんともザンネン・・・
まっ 作り直して腕も磨いて ぴっかぴかのものを作ってあげるからね~みにらんっ

うじゅにいただいた お洋服
IMG_4695-s.jpg


IMG_4692-s.jpg


IMG_4700-s.jpg

さすがうじゅ・・・わんこの気持ちを考え・・・着心地が最高みたいでっ
普段通りの生活ができましたっ
私の作るものは 着心地が悪そうなんだよね~(´Д`) =3 ハゥー

そして 気を取り直して 今日は新作を2着作りました♪

うじゅに教えてもらい設定してもらった ウーリー(これが最高にいいんですっ)
使いまくって 作った作品
IMG_4726-s.jpg

IMG_4725-s.jpg


でも やっぱり 着心地は悪そうだ~
IMG_4729-s.jpg


そして もう一着は ロックミシンの調子が悪くて 途中で作業中断していた作品
IMG_4720-s.jpg

IMG_4723-s.jpg


ロックミシンを使いこなす事によって 満足いく作品ができるようになったよ~
O(≧▽≦)O ワーイ♪O(≧▽≦)O ワーイ♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

今まで作ったものが・・・かなりショボくみえます・・・


そそ 関係ないけど 近所のスーパーで8割引してたので 買っちゃいましたっ
IMG_4701-s.jpg

これ 全部で2000円くらいだったよ~~ 得した~v( ̄ー ̄)v
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

すげーーーーーーーーーーーーーーーーいい!!
2人ともこんな可愛い洋服が出来るなんて‥
凄すぎです!!私は絶対に無理!!だって裁縫苦手なんだもの‥。てかミシンないし(^w^) ぶぶぶ・・・

☆★☆ななっちさん☆★☆

ななっちさんっ だいじょーぶだいじょーぶ!
私だって裁縫は苦手~
学生の頃なんて 提出物だってろくに出した事なかったんだからぁ~~~

イチデジの次は ミシンだねっ!!(笑)

No title

にこちゃん、一昨日はありがと~♪(エプロン&上天丼!)
私が上天丼分の働きをしたかどうかは疑問だけど、喜んでもらえてよかった♪
しかし今度はうちのロックミシンの糸調子がイマイチ!
にこちゃん、出張にきてくれ~~~(p ̄_ ̄q)

ゆず、ぱいんたん、500円相当(涙)のキャミ着用だね?
そしてまたにこちゃんったら!7000円相当のドレスを2着も!!
可愛いすぎだよ~~~
どんどんコレクションが増えていくぢゃん~~~
まだ研究段階で足踏みしている私を・・・おいてくなぁ~~~(┬┬_┬┬)
最初は同じ型紙からスタートした2人に、なぜにこれだけの差がでるのか!?
ほんと驚き!!
性格の違いがココに出る。。。つくづく実感だね!
一度はまったらどーにも止まらないって所は一緒なのにね!

さてと、今日もやりますか!
今度はどんな作品ができあがるかな?
楽しみにしてるね~
私はベースの形と縫い方がほぼ確定したぞ!(やっと 汗)
今日の課題は・・・調節できる肩ゴム&ウエストゴム
そして次は苦手なギャザ~~~
先は長い・・・

☆★☆うじゅ☆★☆

一昨日はお疲れ様ぁ~

もぉ上天丼どころじゃない (≧∇≦)ъ ナイス!な働きでしたよん~   ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

うじゅと私の得意分野を足して割るととっても良い作品になりそうだね~
一緒にガンバロー(ってなんのために?笑)

ゴムの調節機能がどうなるか・・・また研究発表会を楽しみにしているね
プロフィール

にこちゃん

Author:にこちゃん
ポメラニアン大好きな主婦○○才・・・

現在 だんな1人と娘2人とポメラニアン18匹トイプードル1匹という大家族のお世話係りです♪

元気で面白くてワガママ・・・?みたいな 個性的なキャラを持つ子が大好きです~

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの
ブログ内検索
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
