--------(--)

スポンサーサイト

2008-04-07(Mon)

今日はもあちゃんの 抜糸に行ってきました~

昨日のうちに 洗濯を済ませて・・・早くに家を出る予定だったんだけど・・・
すっかり寝坊してしまい~ 起きたのは9時半っ

娘の学校は今日は11時半からだったので 遅刻は免れましたが~~
危ないところでしたっ

とっととわんこにゴハンをあげて 掃除して準備して なんとか11時に出発~

またもや お友達のうじゅが 獣医さんに先に行ってくれて 受付をしてくれました~
・・・今回はそれがなかったら 午後の診察にいくハメになってました~(; ̄ー ̄川 アセアセ

そして もあちゃん~ 抜糸終了

でも・・・このところ食欲がなかったあもあちゃん~

一日に食べて欲しい量の半分くらいしか食べてくれない・・・
ラフィノース(オリゴ糖)やベジタブルサポート(BCAA)や酵素をあげて なんとか栄養補給はしてきたんだけど・・・
かなり ガリガリ

体重を量ったら1週間前には2キロあったのに 1.85キロまで減っていました

なかなか美味しいものをあげれないし・・・なんとか食べてくれても吐いてしまったり・・・うまくいかないです(涙)

もあちゃんに良い方法を考えなくてはですね~(´Д`) =3 ハゥー

ちなみに獣医さんに相談したら・・・炭水化物系のものだと 高カロリーだし消化もいいしっ ってことで 今日はお粥にしてみたんだけど
ティースプーンに大盛1杯くらいしか 食べてくれませんでしたっ


病院のあとは お決まりのうじゅんちに寄って お茶してきました
今日のお昼ごはんは メガマックっ
初めて食べました~ しかも330えんっ 安かった~

そして・・・先日カットした アポちん&キックー

↓↓↓
IMG_4594-s.jpg

若返る予定だったのに・・・・
濃~~~い おじさんに変身したキックー

一番失敗作かもぉ~~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

でも おむつ(マナーバンド)の着脱はらくちんになりました~
前までは ボサボサでしたからね~
IMG_4586-s.jpg


IMG_4573-s.jpg



そして 久々に登場のアポちん・・・
こいつは・・・変わり者なので 呼ぶと逃げてく・・・ほっとくと「ペロンっ」てして逃げていく・・・
そして ごはんの時だって
「早く クレ~~~!」って騒ぐのに・・・ケージに入れようとしても捕まらないっ
キックーがいないときは 呼ぶと大喜びして来るんだけど・・・
匍匐(ほふく)前進しながら ちょっとずつ近づいてきます(笑)
IMG_4552-s.jpg


IMG_4547-s.jpg


IMG_4540-s.jpg


アポちん・・・黒いくまちゃんみたいで 可愛くなりました~

アポもおむつの着脱が楽になったよん~
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

可愛いですよ~

え~~~、とっても可愛いですよ、キックー君。
面影が似ているロビンもおやじ系v-361
お子ちゃまロビンは、小鳥の様にキャンキャン啼いてますよ。
アポロ君、可愛いくまちゃんですねv-238

みんな、可愛くなっちゃいましたね。
みーちゃん、雰囲気が全く違いますね。
カットすると、可憐な感じになりましたね。
きっと、ちろるちゃんも雰囲気が変わるのでしょうね。
にこちゃん、カットしたくなってませんかv-290

No title

大切な事を書き忘れました。

もあちゃん、食欲が戻ると良いですね。
痩せちゃうと、体力が無くなってしまうから、心配ですよね。
可愛いもあちゃん、元気になって欲しいです。
はやく良い方法が見つかると良いですね。

☆★☆mimiさん☆★☆

mimiさん~レスが遅くなりました~
いまだに・・・カタカタ・・・していますっ(笑)

カットしたら 雰囲気も可愛らしくなるし
さわり心地もいいんですよぉ~
ぜひぜひロビンくんもっ(笑)

チロたん見ると うずうずしているんだけど
家族のこわーい顔を思い浮かべるとブレーキがかかります(笑)

もあちゃん・・・少し食べてくれるようになりました~
いろいろ試しているのですが なかなか良い方向に行っている感じです~
プロフィール

にこちゃん

Author:にこちゃん
ポメラニアン大好きな主婦○○才・・・

現在 だんな1人と娘2人とポメラニアン18匹トイプードル1匹という大家族のお世話係りです♪

元気で面白くてワガママ・・・?みたいな 個性的なキャラを持つ子が大好きです~

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの
ブログ内検索
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
