--------(--)


2008-04-30(Wed)

ちんどんや

昨日・・・きなことぷっちょを病院に預けて・・・うじゅとつぶちゃんと もあと土手の公園で日向ぼっこしているとき・・・・
幼稚園以来見たことのなかった『ちんどんや』なるものを 見ちゃいました~~~
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

しかも赤い着物は 男でした~(*≧m≦*)ププッ

imagetindonya.jpg

2008-04-29(Tue)

避妊手術&血液検査

今日はきなことぷっちょの避妊手術をしました。

ぷっちょ。。。実は2日前に 軽い発作のようなものがあったので 獣医さんに相談して 検査の結果手術が可能であればお願いするということで預けてきたのですが・・・

夕方 電話があり
きなこもぷっちょも無事に手術が終わったとのこと・・・

ぷっちょの血液検査で アンモニアの数値が160もあったということで レントゲン検査もした結果 肝臓の大きさは正常だったので 手術をした・・・とのこと。
でもできるだけ麻酔の時間を短縮するために 歯石の除去はしないで 虫歯だけ抜歯してもらいました。

きなたんは健康優良児なので 歯もきれいにしてもらいました。

明日はちと忙しいし 午前中に院長先生に会えなかったのでもあちゃんの検査をしてもらえず・・・
明日の退院の時も院長先生はいないので
無理言って 急遽当日退院させてもらうことに・・・
そして お迎えの時にもあちゃんの血液検査をしてもらいました。
もあちゃんの血液の状態も以前よりも少し良い感じでした。
正確な数字は急にだったのでもらってきませんでしたが 肝臓で作られなくてはならない数値(いつもは正常値以下のもの)は少しだけUPしていました
そして 肝臓でろ過されなくてはならない数値(いつもは高くなってしまっている)は少しだけ下がりました・・・

でも食前ってこともあるかもしれないので 一概に良くなったとはいえませんけどね・・・

とにかく 無事に手術も終わり もあちゃんの体調も良くて よかったよかった


退院の帰り道・・・5月からガソリンが値上がりすることを思い出し(スタンドが長蛇の列なのを見てw)帰りに行きつけのスタンドに寄りました。

そこで バイトのギャルたちが集まってきて・・・
きなたんとぷっちょが可愛いと大騒ぎっ
いまどきの言葉で「チョーやばい~~~」って言って 写メを撮ってました(笑)
可愛いと言われて・・・一番喜んでいたのはもあちゃんなんだけど・・・
たーくさん アピールしてみたのに・・・
ギャルたちにはちと怖がられていました~(*≧m≦*)ププッ

もあちゃん・・・思い切り可哀想でしたっ
2008-04-27(Sun)

R18.。。。?

( ̄~ ̄;) ウーン

これは家族だけの秘密にしておくべきか・・・・どうするべきか・・・・

でも すんごく笑えるんですよぉ~

こんなことする子っているんでしょうかね・・・

意味わからないですね~

ま・・・興味のある方は 見てください

きっと 大笑いすると思いますよ~

できれば 動画が撮れたらもっと面白い・・・・・(*≧m≦*)ププッ

more...

2008-04-26(Sat)

ぷっちぷちお出かけ

今日は雨・・・・

でも ちょこっとだけ お出かけしてきました♪

ちろたんと もあちゃんを連れて・・・

近いのに高速道路に乗って 八王子のZ病院前のマックまで(笑)

mimiさんが来るというので 会ってきました~♪

天気が良かったら土手でお散歩しながら・・・って思ってたんだけど
途中は大雨になっちゃって わんこたちは ちと可哀想でした。

でも。。。いろいろと収穫もあり 楽しい1日でしたよん~v(*'-^*)bぶいっ♪

詳しくは あるばむにUPしましたので 見ていってね~♪
2008-04-24(Thu)

ぱぱのお兄ちゃん

先週の土曜日から・・・一昨日まで ぱぱのお兄ちゃんが九州福岡から遊びに?来ていました♪

だんなのお兄ちゃんはとーーーっても几帳面っ
お兄ちゃんがしばらく滞在してから 家族が少し変わりました。

何が変わったかというと・・・

・トイレットペーパーは三角に折る(お兄ちゃんは自宅でもキチンと三角折をしているそうですっ)
・脱いだ靴を揃える(コレっ 当たり前ですが自宅だと どうしても揃えていませんでした(^-^;)
・お風呂に入る時に脱いだものを軽くたたんでおく(これは だんながやっていないことで かなり怒られていました笑)

ま~こんなとこかな?
あと 大人だけが実行しているのは・・・

食事の10分前にお豆腐を1丁食べる。
そうすることによって 植物性たんぱく質をしっかりとれることと お腹が膨れるので食べ過ぎないっ(ま~健康的ダイットですね)

こんな感じです~

お兄ちゃんのところには 我が家で生まれた『黒王』が里子にいっているので
黒王にお洋服を作ってあげました~

画像を撮るのを忘れちゃったのがザンネンですが・・・
フリフリキャミを1着作りました♪
作り終わって だんなとお兄ちゃんに見せたら 
二人とも絶句「・・・・・・・・・・・・・」

そして だんなが一言「黒王は男だぜっ!」 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
男だって フリフリが可愛いんじゃん~~~と思ったんだけど
2着目は 控えめなキャミを作りましたっ

お兄ちゃん滞在中は 食事は外食っ!
その代わり 朝ごはんは作りました。

夜はみんなでWiiのマリオカートに燃え上がり・・・
すんごく楽しかったですよん~v( ̄ー ̄)v

お陰で 帳簿をやっていなくて 昨日はほぼ徹夜でしたが・・・
今日 無事に3月分の監査も終わりましたっ

税理士さんが監査している間に 可愛いドレスを1着作りましたっ
はんどめいどのお部屋にUPしてあります。
これは プレゼント用に作りました♪

あと・・・私が手作りに没頭している合間に撮った画像・・・
画質はかなり悪いし たいした画像はないのですが いちお後で見れるようにとUPしておきました
あるばむも見て行ってくださいねん~
2008-04-18(Fri)

はんどめいどのお部屋

はんどめいどのお部屋を作りました~~~

今日も新作を2着作りました~~

はんどめいどのお部屋
2008-04-16(Wed)

あげるハズが・・・

昨日はうじゅとみにらんと遊びました~♪

うじゅが来る前の晩の夜中に・・・調子が悪くなったロックミシン・・・
うじゅに直してもらいましたっ
そして・・・・使い方講習会までっやってもらった~

したら・・・なんとなんと と~~~~~~~~~~~ってもわかりやすく教えてもらったので
超超超~~~~~~楽に楽しくロックミシン生活ができるようになりましたっv( ̄ー ̄)v
作品の輪もかなーーーーーーり広がり 更に楽しさ倍増~
光り輝く未来が期待できそうです(爆)
うじゅ~~~ありがとぉ~~~ほんと感謝感謝だ~(上天丼 (爆))←うじゅだけにわかる合言葉w

そして お互いに会議・・・
『洋服の作り方会議』です
お互いの得意分野の情報を分け合いましたっ

そして・・・お互いのお洋服の交換・・・
私はエプロンと春のドレスをみにらんにプレゼントする予定だったのに・・・
ドレスはどうもみにらん 着辛そう~(涙)
結局作り直すことにして エプロンだけ プレゼントしました~

そして・・・うじゅの作品っ ひとつはゆじゅにぴったんこっ
そして もぅひとつはぱいんたんにぴったんこっ
結局2着もいただいちゃいました~(-_-;)

お礼をしたかったのに・・・なんともザンネン・・・
まっ 作り直して腕も磨いて ぴっかぴかのものを作ってあげるからね~みにらんっ

うじゅにいただいた お洋服
IMG_4695-s.jpg


IMG_4692-s.jpg


IMG_4700-s.jpg

さすがうじゅ・・・わんこの気持ちを考え・・・着心地が最高みたいでっ
普段通りの生活ができましたっ
私の作るものは 着心地が悪そうなんだよね~(´Д`) =3 ハゥー

そして 気を取り直して 今日は新作を2着作りました♪

うじゅに教えてもらい設定してもらった ウーリー(これが最高にいいんですっ)
使いまくって 作った作品
IMG_4726-s.jpg

IMG_4725-s.jpg


でも やっぱり 着心地は悪そうだ~
IMG_4729-s.jpg


そして もう一着は ロックミシンの調子が悪くて 途中で作業中断していた作品
IMG_4720-s.jpg

IMG_4723-s.jpg


ロックミシンを使いこなす事によって 満足いく作品ができるようになったよ~
O(≧▽≦)O ワーイ♪O(≧▽≦)O ワーイ♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

今まで作ったものが・・・かなりショボくみえます・・・


そそ 関係ないけど 近所のスーパーで8割引してたので 買っちゃいましたっ
IMG_4701-s.jpg

これ 全部で2000円くらいだったよ~~ 得した~v( ̄ー ̄)v
2008-04-14(Mon)

今日も作ったっ

今日の午後は仕事でつぶれる予定だったんだけど
ラッキーなことに電話でお仕事完了~~v( ̄ー ̄)v

ぽっかりと予定があいたので 生地を買いに行って・・・またもや新作を作りました~

これは いつもいつもお世話になっている うじゅへのお礼を兼ねて
孫のみにらんへのプレゼントとして 作りました~

可愛いのができた~~~O(≧▽≦)O
IMG_4681-s.jpg


IMG_4683-s.jpg


IMG_4688-s.jpg

モデルはぱいんたん・・・ちとぴちぴちでした~(*≧m≦*)ププッ
2008-04-14(Mon)

またまた カタカタ。。。新作!

もぉ どうにもとまりましぇん~~~

娘たちにも体操服とか入れるのを作ってくれと 頼まれてるんだけど~~~
(そんなんお店に売ってるだろぉぉ~!)

またもや わんこ服・・・土日で3着も作っちゃった・・・

「熱しやすく醒めやすい」性格みたいなので 何着作ったところで醒めるのかな・・・・?
アイディアが浮かんで それを作るのって楽しいな~

まだまだ生地が欲しい・・・でも近所の手芸屋さんにはもぉ欲しい生地がないんだよねっ
違うお店に繰り出すか~~~~!

IMG_4639-s.jpg


IMG_4636-s.jpg


IMG_4633-s.jpg


一番下のは 薄手に仕上がったので これからの季節でもOKだっ
2008-04-12(Sat)

☆★☆新作☆★☆

もぉ どうにも止まらない・・・・
ミシンで何か作りたくてウズウズ・・・・
夜な夜な カタカタしちゃってます~

新作ができました~
作っているうちに 改善しながら 楽でキレイな仕上がりで・・・・と工夫しながらやってます~
でも しっぱいして レースがねじれていたりして ほどいて縫い直したり・・・
ドジも連発~!

IMG_4625-s.jpg

モデルはマザコンがんもっ
前から見たときの このレースが可愛いので 前から撮ってみました~

お洋服はこんな感じ・・・
フリフリが面倒lくさいので これがいやなのよね~
でもフリフリが可愛いから・・・気合入れてがんばったー
IMG_4630-s.jpg


IMG_4627-s.jpg


IMG_4628-s.jpg


また次はどんなのを作ろうかな~~?ってか生地を変えるだけで 基本は全部一緒なんだよねー(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
2008-04-11(Fri)

カタカタ・・・

このあいだ・・・何年も前から欲しかったロックミシン・・・
うじゅの「これは一家に一台あってもいいくらいのものだー!」という言葉に背中を押され・・・

買いましたっ

初心者用ですが それでじゅーぶんっ
どーせ 使いこなせませんからっ(笑)

それが昨日届きました~
 超嬉しくて・・・・せっせと わんこのキャミを作りました~

なかなか 可愛いのができましたv( ̄ー ̄)v
IMG_4608-s.jpg


フリフリを3倍ひだにしてあるので 結構ゴージャス
IMG_4610-s.jpg


この形・・・意外にサイズにゆとりがあるのよ・・・
誰でも着れる・・・感じです。
まずは ぱいんたんに着せてみました
IMG_4605-s.jpg


可愛いんだけど ぱいんたんには色がちと地味だったかな?

しかも 写真を撮らせてくれません~~( ̄▽ ̄;)

次はゆじゅ
IMG_4617-s.jpg


おやつで誘えば・・・すぐに可愛いお顔してくれるのよね♪
IMG_4616-s.jpg


IMG_4615-s.jpg


IMG_4622-s.jpg


次は何を作ろうかな~~~((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
2008-04-07(Mon)

今日はもあちゃんの 抜糸に行ってきました~

昨日のうちに 洗濯を済ませて・・・早くに家を出る予定だったんだけど・・・
すっかり寝坊してしまい~ 起きたのは9時半っ

娘の学校は今日は11時半からだったので 遅刻は免れましたが~~
危ないところでしたっ

とっととわんこにゴハンをあげて 掃除して準備して なんとか11時に出発~

またもや お友達のうじゅが 獣医さんに先に行ってくれて 受付をしてくれました~
・・・今回はそれがなかったら 午後の診察にいくハメになってました~(; ̄ー ̄川 アセアセ

そして もあちゃん~ 抜糸終了

でも・・・このところ食欲がなかったあもあちゃん~

一日に食べて欲しい量の半分くらいしか食べてくれない・・・
ラフィノース(オリゴ糖)やベジタブルサポート(BCAA)や酵素をあげて なんとか栄養補給はしてきたんだけど・・・
かなり ガリガリ

体重を量ったら1週間前には2キロあったのに 1.85キロまで減っていました

なかなか美味しいものをあげれないし・・・なんとか食べてくれても吐いてしまったり・・・うまくいかないです(涙)

もあちゃんに良い方法を考えなくてはですね~(´Д`) =3 ハゥー

ちなみに獣医さんに相談したら・・・炭水化物系のものだと 高カロリーだし消化もいいしっ ってことで 今日はお粥にしてみたんだけど
ティースプーンに大盛1杯くらいしか 食べてくれませんでしたっ


病院のあとは お決まりのうじゅんちに寄って お茶してきました
今日のお昼ごはんは メガマックっ
初めて食べました~ しかも330えんっ 安かった~

そして・・・先日カットした アポちん&キックー

↓↓↓

more...

2008-04-06(Sun)

ぷりんの誕生日

今日はぷりんのお誕生日でした~♪

といっても うちはお祝いっぽいことは特にナシ~
ごはんのときに「あっ お誕生日だからねっ」って お肉の割合が多くなったりする程度です・・・
可哀想だけど~本犬はわかってないから ヨシとするかっ(笑)
8歳になったぷりんたん画像です
IMG_4352-s.jpg

相変わらずこのベッドが大好きで・・・
掃除する時にどかしても 中にはいったまんまですっ


more...

2008-04-05(Sat)

ペットカットづくし

昨日今日と・・・ポメのカットにはまっていますっ

もあちゃんが手術後でいじくれないので ガマンしていたんだけど
ついに爆発~~~っ

まず・・・つかまったのは ゆじゅ・・・・
なぜかというと いつも舌を出しているゆじゅは・・・・エプロンがいっつもボロボロ・・・
そして 脂性なのか・・・すぐにバサバサになるんですっ
洗い立ての雰囲気があるのは2~3日だけ・・・

まったく洗いがいのないヤツなんです~

で・・・・こんなんなりました~~~

more...

プロフィール

にこちゃん

Author:にこちゃん
ポメラニアン大好きな主婦○○才・・・

現在 だんな1人と娘2人とポメラニアン18匹トイプードル1匹という大家族のお世話係りです♪

元気で面白くてワガママ・・・?みたいな 個性的なキャラを持つ子が大好きです~

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの
ブログ内検索
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
