--------(--)


2008-09-18(Thu)

ブログのお引越し

アメブロの使い方にも慣れてきたので・・・

ブログを完全にお引越しします~

http://ameblo.jp/pomeraniandream/
2008-09-11(Thu)

まんまちゃんのその後・・・

今日は・・・アメブロのほうに UPしてみましたぁ~~~

よかったら覗いてみてくださいね~o(^▽^)o

http://ameblo.jp/pomeraniandream/

2008-09-02(Tue)

少しひと段落・・・?

やーーーっとこ子供達の学校も始まり・・・普段の生活に戻れました♪

気づけばもぉブログもだいぶほっちらちぃ~~~

Only Wanのお仕事もだいぶがんばっています♪

先月 ぷっちょともあちゃんの血液検査をしてきました。

次女はサマーキャンプに行っていていなかったので長女に助手でお付き合いしてもらいました
行きの道中はこんな感じ・・・
200808281514000-s.jpg

二人で仲良く??スリングでくつろいでいます


ゼファーでは またまた うじゅに受付をしてもらっちゃって 助かっちゃいました~
でも・・・この日 待合室で待っている方は 全員「院長先生指名」とのこと・・・
ま~うちの子たちは血液検査だけなので O先生に診ていただくことにしました。
O先生ももあちゃんの体調不良のときや退院の時に何度か診察していただきましたが とっても良い信頼のできる先生です。

そして今回の血液検査 二人とも泣く事もなく採血できました~

結果が出るまでは 待合室の2回をにこちゃん家とうじゅ家で占領して ぷちファッションショー?というか試作品の品評会w
お洋服の話題で盛り上がりました~
image0138-s.jpg
お父ちゃんがキックーの この姉妹もおりこうちゃんにできましたよー
(ぷっちょもみにらん・・・実物よりも可愛くなく写ってる~涙)
image0139-s.jpg

で・・・結果はと言うと・・・
もあちゃんは とーーーっても良い状態でした~
春頃の 血液検査での良い状態と同じくらいの数値になっていました~
前回は全体的に悪かったし アンモニア数値も高かったので 心配だったけど・・・
ほっと一安心♪

ぷっちょは・・・避妊手術の時の血液検査で アンモニア数値だけがかなり高かったのですが
アンモニア数値は正常値でした・・・
でも ハゲハゲも関係しているのか 1つ数値が悪かった・・・
詳しい検査をしていないので なんともいえないそうですが「偽クッシング症候群」っぽいみたいです。
2週間ほど前から R&Uを飲ませているのですが そのまま継続して飲ませたほうがいいみたいってことです~
シャンプーもR&Uにする予定♪

ハゲハゲのぷっちょ・・・
これから冬に向けて お洋服が必要になるぞぉぉ~
でもハゲハゲなので お肌に直接触れるので素材にもこだわりたいですね・・・

なーーーんて話をして うじゅにせがんだら・・・

今日のOnly Wanミーティングの時に ぷっちょにガーゼニットのワンピを作ってくれてて・・・いただいちゃいました~
触り心地も最高に柔らかく 毛のないぷっちょにもゴワゴワしてなくていい感じ~
うじゅ・・・あんがとね~♪

2008-08-25(Mon)

izumiさん参上・・・



http://ameblo.jp/pomeraniandream/entry-10131207020.html

アメブロ↑にUPしました~♪
2008-08-08(Fri)

嬉しいお誕生日

今日は8月8日・・・一般的には「フジテレビの日」
我が家では3年前にぷっちょが生まれました。

ぷっちょが生まれた日はお友達も泊まりに来ていて お産を一緒に見守ってもらいました。
一番最初に生まれたのがぷっちょっ♪
生まれた瞬間から 思いっきりパパのキックーに似ていて お友達と大爆笑しました~

お陰でちゃんとした名前がつくまでは「キク子」と呼ばれていました(笑)

ぷっちょが赤ちゃんの時・・・

DSC082071.jpg
これは 生まれたて・・・この状態で パパのキックーに似ていたんですよ~(笑)

少し成長した・・・この頃にはぷっちょという名前がついていたよ
DSC087741.jpg

DSC092271.jpg
少しポメっぽくなってきた頃・・・w

DSC008021.jpg
こんなにぷりちーな子は他にはいないって思ってたよ(現在進行形!w)

DSC0279111.jpg
おサル時期でもこの可愛さっ♪

そして・・・・今は・・・というと(以下本日撮影)
IMG_7866-s.jpg
こんなんです~(爆)

これって ポメかい?w
まるで レッサーパンダのような・・・・カワウソのような・・・なぞの生物になりました~
IMG_7929-s.jpg
特徴はマズル・・・
太~~~~~~~くて  丸~~~~~~~くて 短~~~~~~~~い
へんてこりんなお顔(爆)

IMG_7873-s.jpg
ぷ「こんなアタチだけど 3さいに なりまちたぁ~ よろちくっ」

そして 実はもう一人の主役が・・・・
それは もあちゃん♪

うちに来たときは「1歳まで生きられるかどうかもわかりません!」という未知の状態
6ヶ月でうちの子になり・・・いろんなことがありました。
悩んで悩んで・・・手術を決心して・・・開腹手術までしたのに 手術がとっても危険な状態になり 断念・・・
まだ我が家に来て半年なのに たーくさん泣いたし たーくさん笑わせてもらった。

今日はもあちゃんもお誕生日。
これからも毎年毎年 もあちゃんのお誕生日は特別な日になりそうです。
いっぱい もあちゃんのお誕生日をお祝いしてあげれるように・・・もあちゃんと一緒にがんばって病気とお付き合いしていきますっ

こんな日記書きながら 涙でてきちゃいますっ

これは入院していた病院から 我が家に里子に来る・・・車の中で撮影したもあちゃん
200802081249000.jpg
うちに来たときは まだ体重も1.6kg
そして まるでテリアのようなw でも性格がすんごく可愛くて
一気に我が家の家族はもあちゃんに夢中!

200802081648000.jpg
近所のペットショップでシャンプーしてもらったら・・・
まるで『小森のおばちゃま』(←若い人にはわかんないかな~?w)になっちゃいました~

IMG_3992-s1.jpg
もあちゃんをはじめてカットした・・・
もあちゃんを可愛くカットしてあげたくて カットの勉強もはじめました。
あずみさんにも いろいろアドバイスしてもらったんだけど
なかなか上手にはできず(いまだにね・・・;)

IMG_7946-s.jpg
本日撮影のもあちゃん
シャンプーしていないので 毛がボサボサ&クリクリで・・・しかもカメラを嫌がっていますがw

IMG_7954-s.jpg


無事に1歳をお迎えする事ができて とーーーっても嬉しいです♪

体重も2.2kg
病気に負けずに 体重もちゃーんと増えてくれましたっ

来年も元気にお誕生日のお祝いができますように~ヽ( ´▽`)ノ  


ぷっちょ&もあちゃんを撮影する オマケで撮った 朝っぱらのわがやのわんこ


more...

2008-08-04(Mon)

つくねの修行・・・

今日はお洋服の新作をUPするための撮影をしました~

試作品がSSだったので SSサイズでの撮影・・・

前回はきなたんだったので 今回は誰にしようかな~~~

候補にあがったのは つくねとゆず。

でも・・・つくねったら・・・ぜんぜんダメ~
そして本当はXSサイズがぴったりの つくねなので お洋服がずれちゃうっ

IMG_7822-s.jpg
こんな顔だったり~


IMG_7819-s.jpg
こんなんだったりぃ~~~~( ̄▽ ̄;


IMG_7821-s.jpg
まだまだ 修行が必要ですね~


結局 ゆじゅになりました
IMG_7834-s.jpg
2008-08-02(Sat)

まんまちゃん 元気♪

まんまちゃん・・・
コクシと回虫の治療中で隔離ですが・・・とってもおりこうちゃんで 元気元気です♪

最初は小さなサークルだったので落ち着かなかったようなのですが
大きなサークルにちゃーんと引きこもれるお部屋を作ってあげたら 落ち着いたみたいで
あんまり泣かないで ねんねしていることが多くなりました

ごはんの食べはイマイチなので 時々詰め込んだりしていますが とっても元気です

木曜日に回虫の駆虫薬を飲ませたら・・・その日の夕方には
虫さんが・・・でてきました~(≧▼≦;)
ひやむぎ位の太さの・・・10センチ~15センチくらいの虫さんが・・・1回のうんちに1匹・・
2回のうんちで出てきたので合計2匹!!

回虫なんて見たのは 生まれて3度目!

はじめてみたのは小学生の時に近所の犬が回虫にかかっていたらしく
そうめんみたいな うんPをしていて ぴっくりしましたっ

2度目はむかーし飼っていたグレートピレニーズ!

そして まんまちゃんで3度目です。

ちょーキモイですよねっ(; ̄- ̄;)

コクシの薬は昨日から飲ませています。
獣医さんに
「最近 コクシも耐性ができていて アプシードシロップが効かないことがあるので 1週間後にもう一度検便してください」と言われていたのですが・・・
すんごく ピッカピカのうんちがでました~(⌒⌒)v

それでも いちおー1週間後に検便しますけど・・・( ̄▽ ̄;

私の日帰り九州以来・・・ゲリゲリしていたチームもすっかり 良いものをだしているので
もぉ安心ですねっ♪

今日はカタカタ・・・カタカタ・・・・に集中できそうです♪
IMG_7778-s.jpg
IMG_7802-s.jpg
2008-07-31(Thu)

あややんち

あややんとは・・・もぉ何年のお付き合いになるんだろう・・・?

ずっとずっと とーっても仲良しにしているんだけど
家に行ったことがないっ

あややんちのわんこの殆どを見たことがないっ

ってな状況でした・・・

でも この間 初めてあややん邸訪問の夢が叶いました~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

夜中の襲撃にもかかわらず・・・受け入れてくれてありがとぉぉ~
だんなさんも 長男くんも次男くんも ありがとね~

我が家のこうめの同腹兄弟の あじゅ♪
IMG_7755-s.jpg
まんまるのもっこもこの可愛いこでした~
性格はわがやのこうめとは正反対で おっとりした男の子でした


めいちゃん
IMG_7734-s.jpg
こいちゅめはぁ~~~わたしのことを嫌っちゃって ほえまくりぃ~~!
あややんが「抱っこすれば大人しくなるかも・・・」と私に手渡したんだけど・・・
悲鳴あげて逃走しちゃいましたから~
ちとショック・・・
お父さんが一緒のせいか・・・おぱこぱと 雰囲気が似ていました



ぽにょ
IMG_7731-s.jpg
人見知りをしているのか・・・遠目からこっちを見ていることが多かったぽにょ♪
でも 名前を呼ぶと おそるおそる・・・来てくれました~
ちびっこくて 可愛かった~♪


ベティ♪
IMG_7766-s.jpg
人見知りもしないで にこやかでいてくれたよぉ~
子犬の時に一度だけ会っているんだよね♪


ぽるこ♪
IMG_7741-s.jpg
なじぇ~か 私に近づいてくるぽこ♪
もしかして エロおやじ?なのかとも思ったけど そうでもない(笑)
ぽこにも 子犬の時にあったことがあって・・・誘拐したい衝動にかられたんだっけ・・・w



そして まちゅり~~♪
IMG_7738-s.jpg
こんな デブったヨーキーは見たことないぞ~ってくらい ぽにょぽにょしていました(笑)
一番に来てくれて 大歓迎してくれて まーなんとも 可愛いこと可愛いことっ
誘拐したかったね~ ざんねんっ



セラちゃん&べてぃ
IMG_7740-s.jpg
セラちゃんは 我が家で生まれた子なんだよぉ~
お母さん犬そっくりになってて・・・ちと笑っちゃいました~



ま~ ほんの1時間という短い時間だったけど ちょう満喫しちゃいました~
じつは かわゆーい あややんの画像も撮ってきました
ほしい人は個別にメールください~(爆)

2008-07-30(Wed)

行ってきました~♪in福岡・・・とんぼがえりっ♪

月曜日。。。朝8時半の飛行機で・・・福岡空港へ・・・

10時半には福岡に到着~♪
空港でお出迎えしてくれたのは まこっちゃん♪
3年ぶりの再会です~♪

ひさびさにゆっくりとお話しました♪
ってか二人っきりで話するのは初めてだ~!
お茶しながら いろんな話で盛り上がり 楽しかったぁ~♪

1時間位したら だんなとお兄さんが空港までお迎えに来てくれたよ~
そのまま 不動産屋さんへ・・・そして契約を済ませ・・・
もろもろのお仕事の用事を済ませ・・・

いよいよ私にとってのメインイベント・・・
プードルのブリーダーさん宅へ行きました♪

お兄さんが私のために プードルを予約しておいてくれてたんです~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

どんなブリーダーさんなんだろうか・・・・どんな赤ちゃんなんだろうか・・・
ドキドキしながら向かいました♪

でむかえてくれたのは とーってもきさくな 楽しい美人姉妹ブリーダーさんっ
おうちも新築でとっても広くてキレイで・・・とにかく清潔でした♪

忙しく慌しい中なのに・・・ブリーダーさんと話し込んでしまい すっかり遅くなってしまいましたっ

だってだって・・・本当に犬好きのブリーダーさんで 犬話をはじめると なかなか止まらないでしょ~~~
そんで プードルちゃんを見せてもらったんだけど
もぉもぉ~~~超可愛いのっ
一人男の子でもあちゃんに似ている子もいた~~~(笑)
あとは極小の1.1kgの女の子と 小ぶりの1.6kgのマズルの短い女の子もういたよぉ~
もぉその子経ちも誘拐したいくらい可愛かった~

名残惜しかったけど ブリーダーさんとのお話も終わりにして
お兄さん宅へ・・・
そこにはお兄さんの奥さんのMさんと姪っ子のNちゃんが待っていてくれました~

そして 我が家で生まれ 巣立っていった「黒王」もいました。
koku.jpgきなたんサイズのちびちび黒ポメになっていました
きれいにカットしてもらって まるで「魔女の宅急便」のジジみたいだっ


もじゃもじゃのプードルの子犬もいました~♪

何年ぶりかにあったNちゃんも すっかりおねえちゃんになっていて びっくりした~
Mさんはぜんぜん変わりなく・・・いつまでも若々しかったです~♪
ここでも いろんな話に盛り上がり たーくさん笑いましたっ

そして 「鰻の蒸篭蒸し」を出前してもらい(こんなもんを出前してくれるなんて 最高だ~)
すっかりご馳走になっちゃいました~
とってもとっても美味しかった~♪

その後・・・・帰路についたのですが・・・子犬のごはんもあるので 休み休み・・・
子犬の様子を見ながらゆっくりと帰りました~

家に着いたのは 次の日のお昼でしたよ・・・

家でお留守番にしていたわんこ・・・
ごはんは子供たちに名札付のものを配ってもらうようにお願いしておきました・・・

とりあえずはみんな元気・・・
朝ごはんは遅くなっちゃったけど 私が家についてからあげましたっ

みんな寂しかったんでしょう・・・
こんなに長い間私が家をあけることは 初めてですから・・・

やっぱり精神ゲリするこが何人かいましたっ
あんず(かなり意外・・・飼い主をちゃーんと認識していたんだねっ(涙笑))
つくね(一番なついているのは 長女なんだけどな・・・・)
おぱ(こいつは 甘ったれだから納得)
がんも(がんくんも ママ命だから・・・・仕方ない~)
ぷっちょ(普段はほとんどゲリしない子なんだけど・・・)

なので今日はたーくさん可愛がってあげる・・・というお薬と・・・整腸剤をあげました~

そして プードルちゃんの紹介・・・
生後40日弱・・・女の子♪
体重600g弱(大人になると2kgは超えるだろうとのこと・・・)
とにかく元気・・・お腹はぱつんぱつんです(笑)

そして 名前は・・・いろいろ横文字のおしゃれな名前を娘たちが考えていたんだけど
『さんまのまんま』の まんま犬に似ているので

まんまちゃん

になりました~(笑)
IMG_7791-s.jpg


まだ新入りなのに・・・こんな態度で寝ています(笑)
IMG_7769-s.jpg

IMG_7772-s.jpg




赤ちゃんのクセに「だしぇーーーだしゃんかい~~~」って・・・
IMG_7782-s.jpg
もぉ コレですよ・・・(; ̄- ̄;)



もあちゃんは びびりまくってます(笑)
IMG_7794-s.jpg


さーて このTプー二人は仲良くなれるのかな・・・?
がんばって育児しまーす♪

九州イベントの中に もう1つ大きな出来事がありました・・・
それは・・・またあとで・・・(^-^)v
mixiのレスも・・・ちとお待ちください~
まぶたがくっつきそうだ・・・・( ̄□ヾ) ネムー
2008-07-25(Fri)

チェリーオアシスに里帰り♪

昨日 なぁなと一緒にチェリーオアシスに里帰りしてきました~

里帰りしたのは わがやのつくね・・・なぁなんちのあずき&ちまき
オマケにおぱ&もあちゃんを連れて行きました♪

すんごく暑かった~~~

手土産は・・・というか押し付けたのですが・・・
がるにドレス・・・ うじゅからももやしワンピを預かり・・・桜井さんにプレゼント♪

さっそく がるに着て貰いました♪

IMG_7602-s.jpg
もぉ すっかり『がる子』になっちゃって 可愛いすぎですっ

IMG_7644-s.jpg

ピンクの冷え冷えマットの上で 「あんっ あんっ」って 言っていました。
たぶん・・・・「おまいら~うるさいちんから はやくかえれぇぇ~~~」と言っていたか・・・

「オレに手土産なしで 来るなんて 非常識だちんっ」と言っていたハズっ(笑)

がるくん・・・君への手土産は・・・そのドレスですからぁ~w
         

あずき
IMG_7606-s.jpg
「あたち このおじちゃん 知ってるー」

ちまき
IMG_7608-s.jpg
なぁなのガードマンしまくっていました

つくね
IMG_7687-s.jpg
自分のおとーちゃん ビッツをいじめまくるので なぁなに逮捕されましたっ

↓つくねのおとーちゃんのビッツ
IMG_7671-s.jpg
ビッツはぱいんの息子なんだよ~
チョロチョロしていて こんな画像しか撮れませんでした

こんなに可愛いヨーキー姉妹もいました~
IMG_7614-s.jpg

IMG_7624-s.jpg
IMG_7627-s.jpg
どこぞやの・・・たぶん関西方面の不届き物が姉妹で予約しちゃってるんだってっ(怒!!)
誘拐したかったけど・・・さすがに予約の子なので さくらいさんのガードが厳しかった~!!(涙)

IMG_7636-s.jpg
こんなに可愛い子犬もいた~!秘蔵っ子なのかな?すごく可愛い双子の男の子♪

子犬を抱っこしたりしていると・・・ソファーから叫び声が・・・・・
IMG_7646-s.jpg
もあちゃん・・・ヤキモチ妬いて 悲鳴をあげてる~(笑)

IMG_7654-s.jpg

IMG_7664-s.jpg
こうやって泣く時に見える 2本の歯が・・・超可愛いんだよ~~~(≧∇≦)

おっぱっぴー&ジェイIMG_7679-s.jpg
おめめがソックリ♪
ジェイはおっぱっぴーのお父ちゃんなんです♪

IMG_7708-s.jpg
帰るときにちょこっとだけ お外で遊んだよ~
途中でつくねが行方不明になっちゃって・・・焦ったけど・・・( ̄▽ ̄;
あんまりにも 楽しすぎていろいろ探検していたみたい~

とっても楽しい里帰りになしましたっ♪









2008-07-16(Wed)

がんばるぞぉぉ~

今日はわんこのシャンプー♪

目標は全員シャンプーですっっ

今までやったことないんだけど 今日は暑いので エアコンの設定温度を少しあげて・・・
洗ったわんこを部屋にだしちゃって・・・少し半乾きの状態で放置しちゃおうかと・・・
そして 何頭か洗ってから 半乾きになった子達をドライヤー
これなら 一日に全員洗えるかも・・・・?

ちとスパルタシャンプーですが やってみます・・・

風邪とかひかないように気をつけてあげなくちゃね~


がんばるぞぉぉ~~~~


昨日・・・あずみさんにいただいたクロックをこんな風に飾ってみました~
リボンはAnnyLandのまりあさん作成?だと思います。

ほーんと ほれぼれしちゃう~
200807160922000.jpg
2008-07-14(Mon)

ざんねんっ(涙)

娘たちの通っている学校・・・
高校野球部がこの間の春の選抜高校野球に出場して 準優勝だったんだっ
春の関東大会でも準優勝したりと・・・この辺では期待されていたらしいんだけど・・・

なんと・・・この間 初戦で敗北(涙)
春の選抜高校野球の決勝戦で戦った 沖縄尚学も初戦で敗退したらしい~

トーナメント戦だから・・・1回負けるともぉおしまいだから・・・難しいんだろうけど

ちょっと楽しみにしてたから ざんねんだよぉ~
2008-07-13(Sun)

嬉しいぃぃ~~♪

11日に・・・超嬉しいプレゼントが届きました~

送ってくださったのは あずみさん
可愛いオリジナルのクロックです

200807111417000.jpg

『POMERANIAN DREAM』という文字が入っているんです~

本当に可愛い・・・嬉しくてさっそくリビングに飾りました~

あずみさん ありがとうございました~( ̄3 ̄)むっちゅううううう

ラッピングもすんごく可愛かったんですよぉ~
200807111415000.jpg


ポメラニアンのシルエットのシール・・・
こんなので届くと 嬉しさ倍増ですね♪


そそ・・・歯痛・・・整体のおかげなのか・・・時期的なものなのか
すーーーーーーっかり良くなりました~
そして 昨日・・・普通の歯の治療にいったのですが
状態が良い・・・とのことで 抜糸しました
さらにスッキリして 手術した事をもぉ忘れるくらいです~(⌒⌒)v

でもね・・・ただの虫歯の右上の歯・・・
ほぼ神経の治療も終わり・・・昨日は樹脂をつめて 次の時には型を取る予定だったのですが・・・
超 激痛
痛くて痛くて ちと暴れちゃいましたから~~

この歯については 治療を中断してもらい 来週 麻酔をしての治療になってしまいました(涙)
で・・・帰ってきてからも少し痛くて・・・
夜には痛み止めを飲まないといられないくらい痛くなっちゃって(涙)
痛み止めを飲み・・・すぐに寝ちゃいました

はんどめいどのお店「Only Wan」の準備もちょっとずつ・・・がんばっています
ぼちぼちですが・・・なんとか・・・
結局私の作品は すべてセミオーダーにすることにしました

お洋服の撮影とかも がんばっているのだけど なかなかうまくいかず・・・
オープンまで1週間もないので ラストスパート・・・がんばらなくちゃですねっ

わんこに着せて写真を撮るのは本当にむじゅかち~~~

「もぉぉ~~~ いいかげんにちてくだちゃい~!」Byきなたん
IMG_7065-s.jpg


↓なので 気分転換に 失敗作も含んでいますが 洋服を並べて パチリ
IMG_6940-s.jpg

2008-07-10(Thu)

さようならぁ~

今日は 廃棄業者に来ていただき・・・
長年使った ソファーとお別れしました~(⌒⌒)v

ずっとずっとず~~~~~っと 邪魔だったソファー

だんなに「捨てようよ~」って言っても・・・
「高かったのに・・・もったいない!」と言われて・・・なかなか捨てれなかった・・・

でも もぉガマンも限界っ!

ちとだんなの弱味を見つけて・・・捨てる事に納得してもらいましたヽ( ´¬`)ノ  ワ~イ !

三人掛けの・・・しかも背の高いソファーが2個・・・
コレがなくなっただけで だいぶスッキリさっぱりしましたっ

なので 私が洋服を作るスペースもお引越しして 作業はしやすくなるし 気分は最高~

気分がノリノリのところで ドレスを作りました♪
なかなか良いできあがり~


そそ・・・歯痛・・・
昨日の整体でだいぶ良くなりました。
インプラントの手術をする前日と前々日に頭痛がしたんだけど 肩こりからきていたみたい
(私・・・かなりの肩こり症なんです)
でも木曜日は整体が休診日だったので そのまま手術をして・・・
痛みからタダでさえ 筋肉が緊張して肩こりになるらしく・・・肩こりが悪化・・・
そんなんもあって 痛みがひどかったみたいですっ

でも 肩こりを拗らせてしまい 首の骨がずれてしまっているらしく
しばらくは週に2回くらいは整体通いになりそうですっ(; ̄- ̄;)
2008-07-09(Wed)

ぷっちお茶会

昨日は うじゅ&みにらん ななっちさん&みかんくん と鶴ヶ島のカフェでちょこっとランチしました~

まだ歯痛で本調子じゃなかったので ちょこっとだけだったけど 楽しかったよん~( ̄▽ ̄)V ブイ

私はもあちゃんを連れて行きました~
ポメ達はお留守番 

ななっちさんちのみかんくんに失敗作のMを着てもらい サイズの確認・・・
みかんくん・・・少し丈が長かったかな・・・・
IMG_6736-s.jpg

でも とーーーーっても可愛く着こなしてくれました
みかんくんありがとね~

IMG_6747-s.jpg

ちゃーんと言う事を聞いてオスワリ&マテをしてくれたので すばらしい~( ^ー゜)b

そして うじゅ作のもやしワンピ
IMG_6814-s.jpg

これも上手にモデルをこなしていました
えらいね・・・みかんくんっ

みにらんも・・・うじゅ作の新作(これまた失敗作らしいですが;)を着てきました~
とってもラブリーで可愛かったよ~
IMG_6759-s.jpg


ラブリーなワンピを着ながら・・・・ななっちさんのバッグを漁るみにらん
IMG_6740-s.jpg

足・・・・・短っ(爆)

そして 失敗作のワンピを着たもあちゃん(これは数日着っぱなし)
カメラがイヤで逃げて歩いています
IMG_6742-s.jpg

「うじゅおばちゃん~~~たちけて~~~!!」


なので とっ捕まえて無理やりモデルしてもらいました~
IMG_6795-s.jpg

ハイ・・・怒ったお顔していますねっ(;^-^;)

そして いじけちゃいました~
IMG_6807-s.jpg

ごめんね~もあちゃんっ(笑)

まぁ・・・結局3わんこが全員 失敗作で集合したってことですね~(≧∇≦)/ ハハハ

more...

2008-07-07(Mon)

復活♪

とりあえず 今日から主婦業復活~~

インプラントの手術をしてからというもの・・・家族は腫れ物に触るように優しくしてくれました(笑)

ごはんはだんなが調達してくれて 洗濯や掃除は娘たちがかなり手伝ってくれました


でも今日から主婦業復活しました~

何日もまともな掃除をしていなかったので すごい状態でした~~~

今日はお洋服を作れませんでしたが・・・
失敗作を着たもあちゃん・・・カメラが嫌いなので かなりイジケ顔・・・
パパさんの足元に逃げちゃいました~
IMG_6714-s.jpg


IMG_6709-s.jpg


IMG_6716-s.jpg



これまた失敗作で モデルの練習をするぷっちょ
IMG_6696-s.jpg


IMG_6697-s.jpg


IMG_6699-s.jpg

モデルさせるのって 難しいんですね~
うちの野良ポメたちには 無理かも・・・・

ってそんなこともあろうと・・・
いろいろグッズも購入済み~
IMG_6705-s.jpg

逆行になっちゃってますが・・・この間izumiさんにモニターになってもらった お洋服を撮影しておいたんだ~
IMG_6703-s.jpg


IMG_6704-s.jpg


なにげに・・・お洋服置き場も賑やかに・・・
IMG_6723-s.jpg

ほとんどが失敗作だったりして・・・w

失敗作もアウトレット商品として販売しちゃおうかな・・・w
2008-07-05(Sat)

えーーーーんっ

昨日・・・インプラントの手術をしてきました~

手術時間は たったの1時間だし・・・自分で車を運転して帰っても大丈夫だというし・・・
すんごーくお気楽に考えていました~

インプラントセンターはとっても ゴージャスで
待合室もすっきり応接セットが置いてあるし カーテンもとってもゴージャスなのがついていました~

検査をしたあと 余分なブリッジを切り取り・・・術後の説明をされました。

飲み薬や 消毒用のうがい薬・・・術後の説明・・・
その時もとってもお気楽に聞いていました~

手術室に入り・・・目隠し・・・
その後手術をしたのですが ほとんど痛みはなく
でも 意識はハッキリしているので「いまから あごの骨に穴あけますね~」とか・・・
それを実感できちゃうのが ちと怖かったけど
なんだかんだ あっというまに手術は終わりました~

すぐに冷やしたほうが腫れない・・・・といわれたので
帰りの車の中で シップを貼りましたw

知らない人は 殴られたのかと思ったかも~~ぷぷ

そして 家に着き わんこのお世話が終わると・・・
安心したのか タイミング的に麻酔がとれてきたのか・・・・
じんじんと痛くなってきた・・・・

痛み止めを飲んだら寝ちゃって・・・・
夕方起きたんだけど まだ口に違和感・・
外見的にはほとんど腫れていないんだけど
口の中は結構腫れてる・・・

舌は上手に動かせないし・・・うまくしゃべれない・・・    えーん

夜ご飯はだんながコンビニでいろいろ買ってきてくれたんだけど
私に食べれそうなものは見つかんなかったんだって・・・
なので 巻物系のものを おちょぼ口で おしとやかに・・・・ちょっとずつ食べました
飲み込むのが精一杯・・・・

その後薬を飲んで また寝ちゃいましたっ

わんこのごはんで一度起きたんだけど・・・
その後朝まで・・・寝ちゃいました。

今日はまだ腫れている感じ・・・・

でも朝次女は洗濯物をたたんでくれたり 朝からキッチンの掃除をしてくれました
学校に行く前に・・・次女はこういうときに頼りになりますっ
長女は気持ちはあるのだけど 気が利かない(笑)
でも長女もお薬を飲む時のお水を用意してくれました~

今日一日はどうやってすごそう・・・
一日 洋服でも作っているかな~
新生地が届いているので 早く作りたいんだよね・・・ウフフ


何日か辛いだろうけど(根性ナシの私・・・) なんとか乗り越えますわっ

外見上・・・ハムスターになっていないだけ マシだね・・・っ
そう思ってがんばるじょ~~~
2008-06-29(Sun)

忙しいっ

なんだか忙しい毎日です・・・

昨日の夜 やっとこ帳簿が終わりましたっ
月曜日には税理士さんが監査に来るので ギリギリセーフっ

今年の抱負「なんでも早めにやる!」は全然守られていませんね~

今日は午前中になぁなが来ました。

たぶん・・・・ちまきとあずきの「浴衣姿」を見せびらかしたかったんでしょう~(笑)

午後からは 商品作りをしなくては・・・・と思いつつ・・・必死にミシンと格闘!!

が・・・Mサイズ2着とも・・・・アウトレットになってしまいました~(涙)
気持ちが焦るとダメですね・・・
明日・・・気を取り直してがんばりますっ

こんなんで なかなか画像が撮れませんが 我が家のわんこたち
相変わらずな生活を送っています。

もあちゃんは おっぱっぴーが怖いみたい
みたい・・・というか かなりびびってます。
何度も何度も おっぱっぴーにしばかれ 体はもあちゃんのほうが 全然大きいのに
やられて 悲鳴をあげて避難しますっ

もあちゃんは 家中どこでも行けるので
人間専用のダイニングに逃げてきます

そして ゲート越しに「きゃんきゃん」って抗議しますw

あるとき あまりにもおっぱっぴーが 誰でも彼でもケンカを売るので
ダイニングのほうに入れていました。
もあちゃんもダイニングにいたんだけど・・・

別におぱは 何にもしていないのに・・・
いきなり おぱっぴーに「きゃんきゃんっ」って言いながら 攻撃するもあちゃん(笑)

おぱは ビックリして反撃もままならない・・・

そして 攻撃するだけ攻撃したもあちゃんは 悲鳴をあげながら 逃げていきました~(爆)

今回はおっぱぴーが 踏んだり蹴ったりですね・・・ぷぷ

最近涙がひどい・・・シュガまる
IMG_6651-s.jpg

フードを変えてみました・・・

あ。ごはんといえば 最近我が家はほとんどドライフードにしています。

というのは もあちゃん&ぷっちょが「肝臓サポート」しか食べれないんです。
なので 他の子があんまり美味しいものを食べていると 自分のフードを食べないんですよっ
だから 他の子もドライフードにしてもらっています。

あんずもドライフードしか 食べれないんだけど
あんずは お口に入って 噛んで 飲み込めれば 何でも食べちゃうのでなんにも問題ないんだけど
もあちゃんとぷっちょは 結構「食通」なんですよ~

今のところ「ハンスト」するのは ぷりん。
やっぱりお肉が食べたいんでしょうね・・・・でもガマンして ドライを食べてもらっています 根競べですっ
今のところ私が買っていますけどw


随分前の画像なんだけど あややんにウケがよかったので ここでも紹介します~

我が家の「世界のナベアツ」↓

more...

2008-06-28(Sat)

歯医者さん

なんだか・・・最近やけーに 八王子に縁がある我が家・・・

だんなの車のディーラーは八王子だし(これも偶然お付き合いのあるトヨタに紹介されたんだよ・・・東大和にも同じ系列のディーラーはあるのに・・・) そして わんこの獣医さんも八王子
そして・・・この間購入した土地の持ち主さんも八王子・・・

ついでに(笑)うじゅも八王子・・・

今度は歯医者さんも八王子・・・

しかーも ひろーーーい八王子の中で ディーラーも獣医さんも歯医者さんも土地の持ち主さんもうじゅも(笑)
すべーーて 西八王子近辺っていうのかな~? ま~とにかく みんな近くなんですっ
獣医さんを中心に考えると全て車で約10分圏内なんだよね~

そそ その歯医者さん・・・なんで八王子なのかって言うと・・・
歯の悪い私・・・実は何年も歯がないまま ほっちらちーにしていたところがあって
インプラントをしようかと探していて巡り合った歯医者さん・・・
ま~行って見ると 本が置いてあって 読んでみるとかなり インプラントは上手みたいだ・・・
なので 次女と共に 八王子まで通っています~
次女もかなりヤバイんだけど まだ成長期だからインプラントはできないみたいっ

私は7/4にインプラントの手術をします・・・
ちと こわーーい(涙)
あごの骨にチタンのボルトをねじ込む手術なんだよね・・・しかも局所麻酔でするらしい~ゲッ

がんばりますっ
2008-06-27(Fri)

違反者講習会

今日は府中の試験場に・・・「違反者講習会」を受けに行ってきました~

今回の受講案内に・・・意味不明なことが書いてあったのよ・・・
コースを4コースから選べるとか何とか・・・
そのうちのC・Dコースは2日コースだから 関係ないとして・・・

A・Bコース・・・の違うところ
まずは 講習料金・・・Aは役14000円 Bは約10000円
そして講習内容 Aは実車教習(路上&シュミレーション) Bは交通安全活動

どうしようと・・・直前まで悩んだんだけど 運転に適するクツを履いていないので
Bにすることに・・・しかも4000円も安いっ

どんなことをやるのか ちとドキドキしたんだけど・・・
しかも 奉仕活動時間は150分・・・ってことは2時間半じゃんかっ

朝 一日の流れの説明があって そのあとに武蔵境の駅前のイトーヨーカドー付近の交差点で 「みどりのオバサン」ちっくなことを30分くらいやっておしまい~
結構楽ちんでした・・・

そして 午後は眠気と戦いながら・・・なんとか終了~

この日は一日免停になるのかと思って だんなに送迎してもらったんだけど
今回の違反者講習は軽減措置のため 行政処分はないらしい~
なので 前歴にもならないし・・・・持ち点は0になる・・・
そして前歴がないので次の免停まで6点あるんだよね~ ラッキー 超ラッキー

でも・・・以後運転には気をつけなくては・・・・


そういえば HP・・・リニューしました~

って作業をしたのは 私ではなく ほとんどあややんがやってくれました~

いつも 私がリニューとかするとき・・・アイコンを作ってくれたりしてくれてたあややんなんだけど・・・
今回は 構成から素材集めから ほとんど全てやっていただいちゃいました~~~

私はそのソースをコピッてリンクするだけぇ~~
とっても楽ちんで すんごく可愛いページになりました~

ありがとね~~~~あややんっ
2008-06-24(Tue)

うじゅと。。。

今日は うじゅとミーティング(笑)

いつだったか・・・「二人で一緒にはんどめいどのショップをやろう」ということになり・・・

材料や機材をそろえたり・・・洋服作りの研究をしたり
そして それの試作品を作って お互いに気づいたことを 発表しあったり・・・
本当に・・・誰に命令されている訳でもないのに・・・

マジメに・・・ふざけないでw ちゃーんとミーティングを何回も重ねてきました。

そのほかにもショップをやるにあたっての 必要な手続きや・・・HP作り
役割分担しながら 協力して・・・

なんとか・・・・なんとか・・・
  やっとこっ 
ちょこっとした はんどめいどのお店をオープンできそうな目途が着きました

オープンは7/17の予定(あくまでも予定w)

あと1ヶ月ないから ラストスパート・・・がんばらなくちゃ~
他の準備はできているのに・・・
  うじゅもちゃんとし商品がある程度あるのに・・・
私ったら かなりヤバイです

決してサボっていたわけじゃ~ないんだけど・・・
なぜか商品らしきものが4点・・・くらいしかないのだよ・・・

フリフリ系のワンピは まだ未熟者の私には 製作時間がかかりすぎっ
普通のもので3時間・・・
凝ったデザインだったり 初めてのデザインだったりすると4~5時間はかかっちゃうんだよね・・・・

早くテキパキと 上手に作れるようになりたい・・・

今日もこれから カタカタ・・・ってがんばるぞぉぉ

2008-06-22(Sun)

チェリーオアシスの・・・

昨日・・・あややんと話をしていて・・・

「mixiでチェリーオアシスのコミュを作ろうか~」ってことになり

夜な夜なコミュを立ち上げました~

HPやブログを持っていなくても・・・mixiはやってるって人。。。。

たくさん参加してくれるといいなぁ~

コミュのアドレスは
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3452042

参加をお待ちしていますね~
2008-06-17(Tue)

見終わった~

ひっさびさに・・・超ひさびさに 韓国ドラマを見てました~
久々のクォンサンウ主演の「悪い愛」
途中はもぉ はまりまくって はまりまくって さらにクォンサンウのカッコよさを実感~
あややんと久々に韓国ドラマについて 熱く語り合いましたよ~(妄想も一緒にした 笑)

ちと時期は遅いかもしれないけど 岩手の地震・・・すごい被害ですね。
なんかテレビで だんなさんを亡くした人の悲痛の叫びが頭に残っちゃって・・・
「おとうさん~~わたしを置いて逝かないでー」って。。。。。。

私ももしダンナが 今 急に死んじゃったりしたら どうやって生きていけばいいんだろう・・・
子供たちと共に路頭に迷います・・・
生活面でも 精神面でも 支えてもらっちゃって おんぶに抱っこ状態なので
考えただけでも恐ろしいっ

急なお別れは ほんと辛いですね。
わんこだってそうです。
ついつい わんこの中でも体の弱い子を優先して可愛がったりしちゃうけど・・・
健康な子だって いつどうなるか どんな別れが来るのか わからないですもんね・・・

家族にも友達にもわんこたちへの接し方を 改めて考えさせられました。
2008-06-14(Sat)

まったーり

今日は だんなも出張中でいないし・・・長女も数学の強化合宿でいない・・・
次女と二人っきり~

なので のんびりまったりですっ
でも 二人とも八王子まで歯医者さんに行かなくてはならないですが・・・
明日の夕方までは 二人でダラダラと過ごすことになりそう~

歯医者さんの帰りに 引篭もりようの食料を買いだしてこよう~

IMG_6538-s.jpg
小生意気なちゅくっ

IMG_6539-s.jpg
が・・・ちゅくにも怖いものが・・・
それはぷっちょ

IMG_6543-s.jpg
すぐに ごめんなさいしちゃいます

IMG_6558-s.jpg
たぶん・・・私の見ていないときに 相当しばかれたんでしょう~(笑)

どれもぼんやりボケています・・・どうやらカメラのレンズが汚れてたみたいだ・・・
2008-06-13(Fri)

ドライアイ・・・

なんか 最近 疲れてる・・・のか?w

目が充血してることが多くなった・・・

昨日の夜 だんなの一言・・・「ドライアイなんじゃないか・・・?」って

したら 急に目が乾燥している気がしてきて・・・
目薬がなかったら 死んじゃうよぉぉ~~~~
って感じになってしまい

だんなと一緒に夜な夜な 開いている薬屋さんを探しながらドライブしました~

やっとこ見つけて ドライアイ用の目薬をGET♪

目薬をさすと ぜんぜんいい感じ・・・
今朝は信じられないほど元気な目になりました

我が家のわんこたちといえば・・・のんきにのんびり ケンカもしながら 楽しくやっていますよ~

IMG_6523-s.jpg
いたずらな ちゅく(つくね)は すっかり毛がふいてきて ポメらしくなってきました

IMG_6524-s.jpg
こうめは お手製のドレスを着て お転婆してますっ

IMG_6573-s.jpg
本当は仲の悪いこうめ&ぷっちょ

最近 抜け毛の季節なのに 私がカタカタとミシンばっかりしているので ブラッシングがままならず・・・絨毯がすぐに毛だらけ~~~
元を断たないとだめですね~こりゃ~
そろそろわんこシャンプーもしなくっちゃな~
2008-06-06(Fri)

愛孫との再会お茶会

一昨日・・・町田のカフェでお茶会がありました

企画してくれたのは チコママさん・・・我が家出身の 海凛ちゃん智海ちゃんのオーナーさんです。
そして チコママさんのお友達で やっぱり我が家出身の海人くんのオーナーさんのマーク&海人ママさんも来てくれました~

おっぱっぴーにお誕生日のプレゼントもいただいちゃって・・・
私からは へんてこなお洋服・・・
今度はちゃーんとしたお洋服をプレゼントするからねーっ

ま~~~お茶会・・・食べるのよりもおしゃべりばっかりで・・・
お店には5時間半も居座ってしまいました~

とにかくいろんな話でもりあがり 楽しかったですー

画像をすぐにUPしたいんだけど
リカバリしたてで ビルダーの設定も 画像の加工ソフトのインストールもできていない状態なので・・・
可愛い孫たち 海凛ちゃん&智海ちゃん&海人くんの かわゆい画像はもうしばしお待ちを・・・


そそ・・・そしてついに わたくし・・・
運転免許の卒業をいたすことになりました・・・
卒業式はまだいつになるか連絡待ちです・・・
卒業式の時に お金を払って「違反者講習会」なるものを受講すると・・・
次の日にはまた戻れるそうで・・・・
そして・・・罰金は15000円・・・

もぉさー 点数加算されててやばいから 運転には気をつけてたのにさーーーーーー
マジで悔しい~~~
実はさ・・・当日・・・速度のことよりも 「どう燃費の良い運転をするか」しか考えてなかった(爆)
だって・・・5月末にガソリン満タンにしてなかったから・・・ガソリン入れたくなくて しぶしぶ出かける前に入れたら173円もしてさ~~~~
ケチケチ運転してたら 捕まってしまい・・・罰金15000円っ
ガソリン何リットル入れられたんだ???

ほーんとマヌケな わたくし・・・

講習会が終わるまでは 運転に超超気をつけなくちゃ・・・やばいですねっ
2008-06-03(Tue)

にゃんこ

この間 夜間にもあちゃんの病院に行くとき・・・
夜中に道路に何か動物がいる・・・
一瞬
「え??ねずみ???」って思うほど小さいものが3匹っ

よく見るとにゃんこだった
良く見ると おかーさんにゃんこもいて 夜中の散歩??
それにしても ねこの赤ちゃん・・・ちっこいのにすばしっこくて 可愛かった~

そして・・・そのにゃんこ家族とまた再会・・・なんてするとはおもっていなかったんだけど
この間張り替えた絨毯が 我が家の駐車場に置いてあったのよね・・・
その近辺で にゃんこ家族に再会しました~
雨が降ってたから 寒かったのかな・・・・?

でも その絨毯も昨日 捨ててしまいました。

今日こんな寒いのに にゃんこ家族はどうしてるのかな・・・・


関係ないけど ガソリン代・・・あがりすぎっ
車族の私は ちょー気になります・・・今度のガソリン価格っ
今回の値上がりは知らなかったので 値上がり前にガソリン満タンにできなかったよぉ~
食料品もあがってるしー 主婦は大変ですっ
2008-06-02(Mon)

リカバリ

またもや PCの調子が悪く・・・・リカバリするしかなくなり・・・
泣く泣くリカバリしました

なんとかネットはできるけど・・・このブログにログインするのにも かなーり苦労しましたっ
いつものごとく お気に入りも消えてしまい・・・気に入ってたサイトもすべて見れなくなり
超最悪~~~~

もあちゃんのワガママ病と がんくんのビビり病を除けば
なんとも平和な我が家・・・

もあちゃんのワガママ病は ごはんを食べないっ
でも食欲がないのではなく ワガママなのです。
ごはんを食べない でも 野菜おやつは欲しがるんです。
もぉ どーしたらよいのか・・・

がんくんのビビり病は 1週間半くらい前に おっぱっぴーとケンカして
お目目をケガしちゃったのよ。
ケガは抗生剤の目薬ですぐに治ったんだけど・・・
弱虫ながんくん・・・ちと精神不安定になっているみたいで 音にはビビって目をつぶっちゃうし
なんか表情が変なんだよね・・・
なにか病気じゃなきゃ~いいんだけど・・・
次に病院に行くときがあってその時までに治らないようなら ちと血液検査してこようかな・・・
2008-05-23(Fri)

絨毯の張替え

今日は絨毯の張替えをしたよ・・・

今回の張替えは 汚れたからとか臭いからではなく・・・
絨毯が気に入らなかったからっ!
気に入らなくてもがんばって2ヵ月くらいは使いました。

今までの絨毯はちとアウトレットで安かったので 初めてのものを通販で購入
届いた時は・・・
「わぁ~~~すんごい撥水効果ぁ~~(≧∇≦)ъ ナイス!」

って喜んでいた

そんな喜びもつかの間・・・・

次女がダンスを踊っているリビングのど真ん中が 毛玉に (/□≦、)エーン!!
そして掃除機をかけるとき・・・デザインで丸く凹んだ部分のゴミがよく吸えない~( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ダイニングの椅子をだんながずらしたら ちょっとだけほつれたのよ・・・それをみんなで ひっぱる
ヾ(・ε・。)ォィォィ

そんなんで もぉ掃除するのも(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!! ってことになり いつも使っている絨毯を買いました・・・
買ったら満足しちゃって・・・そのままわんこのケージが置いてある部屋に放置・・・

それが・・・昨日のこと・・・
だんなが今日から北海道にゴルフ旅行にでかけるのに・・・昨日は肩こりがひどくて 頭痛がしているみたいで 可哀想に思い・・・
「マッサージをしてあげるから 横になりな~」って・・・
だんなが横になってしばらくすると~
「クッサ~~~っ」だって( ̄▽ ̄;)!!ガーン

うっそだぁ~~~~!と思い・・・絨毯を( ̄●● ̄)クンカクンカ...

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 臭い~~~~臭いぞぉぉ~~~

ってことで 今日は寝不足だったんだけど がんばって張り替えちゃいました~

娘たちが中間テストなので 早く帰ってきたのよ・・・
勉強よりも絨毯の張替えを優先してもらいましたw

合計3枚っ
8畳6畳4.5畳。。。捨てて 床掃除して 8畳6畳4.5畳敷きました~
玄関の3畳絨毯は明日・・・
わんこ部屋の絨毯は今回は変え変えません~

結構疲れたよ・・・
少し痩せたか・・・?だといいんだけど・・・w

ってことで・・・絨毯も張り替えたし だんなは旅行中だし
今日はのんびりと カタカタ洋服作り~
そして こんな時の為に買ってある韓国ドラマ鑑賞
あ。でも帳簿の入力を先に終わらせないとね
2008-05-19(Mon)

2週間ぶりだっ

なんだかんだと・・・忙しく 殆どパソコンの前に座っていることがなかった この2週間・・・

何をしていたんだろう・・・?

まずは先週の月曜日 きなたんとぷっちょの抜糸・・・そしてお決まりのうじゅんちでお茶(笑)
次の日またうじゅと遊んで・・・
その二日後にはうじゅとかおりんとまりーさんとお茶会で・・・

土曜日はぷっちょとシュガまるのワクチン・・・・

残りは カタカタとお洋服作りに専念していました~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

IMG_6065-s.jpg

「 ったくよぉ~~~やってらんねーじぇ~~~っっ

とこんな おっさんをモデルにしてみたりして 遊んでいました(笑)

15日の様子は・・・・

more...

プロフィール

にこちゃん

Author:にこちゃん
ポメラニアン大好きな主婦○○才・・・

現在 だんな1人と娘2人とポメラニアン18匹トイプードル1匹という大家族のお世話係りです♪

元気で面白くてワガママ・・・?みたいな 個性的なキャラを持つ子が大好きです~

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの
ブログ内検索
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
