--------(--)


2008-07-30(Wed)

行ってきました~♪in福岡・・・とんぼがえりっ♪

月曜日。。。朝8時半の飛行機で・・・福岡空港へ・・・

10時半には福岡に到着~♪
空港でお出迎えしてくれたのは まこっちゃん♪
3年ぶりの再会です~♪

ひさびさにゆっくりとお話しました♪
ってか二人っきりで話するのは初めてだ~!
お茶しながら いろんな話で盛り上がり 楽しかったぁ~♪

1時間位したら だんなとお兄さんが空港までお迎えに来てくれたよ~
そのまま 不動産屋さんへ・・・そして契約を済ませ・・・
もろもろのお仕事の用事を済ませ・・・

いよいよ私にとってのメインイベント・・・
プードルのブリーダーさん宅へ行きました♪

お兄さんが私のために プードルを予約しておいてくれてたんです~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

どんなブリーダーさんなんだろうか・・・・どんな赤ちゃんなんだろうか・・・
ドキドキしながら向かいました♪

でむかえてくれたのは とーってもきさくな 楽しい美人姉妹ブリーダーさんっ
おうちも新築でとっても広くてキレイで・・・とにかく清潔でした♪

忙しく慌しい中なのに・・・ブリーダーさんと話し込んでしまい すっかり遅くなってしまいましたっ

だってだって・・・本当に犬好きのブリーダーさんで 犬話をはじめると なかなか止まらないでしょ~~~
そんで プードルちゃんを見せてもらったんだけど
もぉもぉ~~~超可愛いのっ
一人男の子でもあちゃんに似ている子もいた~~~(笑)
あとは極小の1.1kgの女の子と 小ぶりの1.6kgのマズルの短い女の子もういたよぉ~
もぉその子経ちも誘拐したいくらい可愛かった~

名残惜しかったけど ブリーダーさんとのお話も終わりにして
お兄さん宅へ・・・
そこにはお兄さんの奥さんのMさんと姪っ子のNちゃんが待っていてくれました~

そして 我が家で生まれ 巣立っていった「黒王」もいました。
koku.jpgきなたんサイズのちびちび黒ポメになっていました
きれいにカットしてもらって まるで「魔女の宅急便」のジジみたいだっ


もじゃもじゃのプードルの子犬もいました~♪

何年ぶりかにあったNちゃんも すっかりおねえちゃんになっていて びっくりした~
Mさんはぜんぜん変わりなく・・・いつまでも若々しかったです~♪
ここでも いろんな話に盛り上がり たーくさん笑いましたっ

そして 「鰻の蒸篭蒸し」を出前してもらい(こんなもんを出前してくれるなんて 最高だ~)
すっかりご馳走になっちゃいました~
とってもとっても美味しかった~♪

その後・・・・帰路についたのですが・・・子犬のごはんもあるので 休み休み・・・
子犬の様子を見ながらゆっくりと帰りました~

家に着いたのは 次の日のお昼でしたよ・・・

家でお留守番にしていたわんこ・・・
ごはんは子供たちに名札付のものを配ってもらうようにお願いしておきました・・・

とりあえずはみんな元気・・・
朝ごはんは遅くなっちゃったけど 私が家についてからあげましたっ

みんな寂しかったんでしょう・・・
こんなに長い間私が家をあけることは 初めてですから・・・

やっぱり精神ゲリするこが何人かいましたっ
あんず(かなり意外・・・飼い主をちゃーんと認識していたんだねっ(涙笑))
つくね(一番なついているのは 長女なんだけどな・・・・)
おぱ(こいつは 甘ったれだから納得)
がんも(がんくんも ママ命だから・・・・仕方ない~)
ぷっちょ(普段はほとんどゲリしない子なんだけど・・・)

なので今日はたーくさん可愛がってあげる・・・というお薬と・・・整腸剤をあげました~

そして プードルちゃんの紹介・・・
生後40日弱・・・女の子♪
体重600g弱(大人になると2kgは超えるだろうとのこと・・・)
とにかく元気・・・お腹はぱつんぱつんです(笑)

そして 名前は・・・いろいろ横文字のおしゃれな名前を娘たちが考えていたんだけど
『さんまのまんま』の まんま犬に似ているので

まんまちゃん

になりました~(笑)
IMG_7791-s.jpg


まだ新入りなのに・・・こんな態度で寝ています(笑)
IMG_7769-s.jpg

IMG_7772-s.jpg




赤ちゃんのクセに「だしぇーーーだしゃんかい~~~」って・・・
IMG_7782-s.jpg
もぉ コレですよ・・・(; ̄- ̄;)



もあちゃんは びびりまくってます(笑)
IMG_7794-s.jpg


さーて このTプー二人は仲良くなれるのかな・・・?
がんばって育児しまーす♪

九州イベントの中に もう1つ大きな出来事がありました・・・
それは・・・またあとで・・・(^-^)v
mixiのレスも・・・ちとお待ちください~
まぶたがくっつきそうだ・・・・( ̄□ヾ) ネムー

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

お帰りなさい~!

にこちゃんお疲れさま~報告待ってたよーー
無事に着いて良かったねーー
ちょっとぉ~!!!まんまちゃん超可愛いじゃないのv-10
色も凄くキレイだぁ~~
はるばる九州まで迎えに行った甲斐があったね!
もう、にこちゃんちにくつろいでる格好(爆)
もあちゃん大丈夫かなぁ・・・v-394
今後のアップ楽しみ~e-343
まずはゆっくり休んで頂戴ネ!
とんぼ帰りで大変だったけど、束の間のリフレッシュだったねーv-410

No title

いやぁ、心配してたんだよ~。
ブログも更新されてないし、疲れて寝込んでるんじゃないかと。。。。
今回は、会えなくて残念でした。
あの日は、私も、朝から車のバッテリーが上がったりなんだり。。。。
バタバタしていたので、メールも出来なくてv-355
代車を借りて、とりあえず、パーキングの下に、下見には行ったんだよー。
連絡無いかな~と思っていたけど・・・残念でした。
しゃーないよね。おチビちゃんが疲れるもん。
もし、またチャンスがあったら連絡下さい!

まんまちゃん・・・かわいいっ♪
会ってたら誘拐しちゃったかも(笑)

No title

にこちゃん~~お疲れ様でした~~!

まんまちゃん( ´艸`)ムププ
この寝てる姿・・・大物だ~~(^w^) ぶぶぶ・・・
あの時すでに我がままっぷりを発揮してたよね(笑)

もあちゃんすねてる?ちびっ子パワーに押され気味?
仲良くなってくれるといいねぇ~~

ブログUPしたよん♪
ホントにありがとね~~

No title

あれれ、本当に可愛い子がいるわv-398
万歳してヘソ天なんて、天真爛漫で可愛すぎだわね。
それに、もあちゃんの「なによ、このチビ」みたいな目が、またなんともいえず可愛いわ♪
仲良くなれるといいね(^m^)

☆☆☆izumiさん☆☆☆

無事に帰って来れました~
帰ってきてからも バタバタと忙しくていまだ疲れが抜けない・・・(涙)

まんまちゃん~ ほんとに良いキャラの子になりそうだよぉ~
次のUPには 可愛いポメたちが登場するよー(^v^)フフフ

滅多に会えない人たちに会えて・・・興奮したよぉ~~!!

☆☆☆chiakiさん☆☆☆

いやいや~ご心配おかけしちゃって(≧≦) ゴメンヨー

実は・・・携帯にメルアドとか電話番号とか・・・登録するの忘れて 連絡取れませんでしたー
あとで・・・携帯からmixiにアクセスすればヨカッタんだと・・・気づきましたが・・・( ̄~ ̄;A

次回 こんな機会があったときには ぜひぜひ襲撃しますね~~Ψ(`∀´)Ψウケケケ

まんまちゃん・・・誘拐されなくてヨカッタ・・・

☆☆☆あややん☆☆☆

こちらこそぉ~手土産ももたずに・・・化粧もハゲハゲだし クマクマ星人だし・・・

でも なんだかいつも電話で話しているのに お顔がボヤけてたり 家の想像もつかなかったけど なんか今日話した時は(この辺にいるのかな~)って自然に想像したしね(爆)

あややんも ちょー可愛かったし
わんこたちも みんなメタボでw可愛かった~♪

今度はゆっくり遊びに行きたいな~~
izumiさんと襲撃に行くからねー♪

まんまちゃん・・・可愛いよっ

デブ&デカプー まっしぐらかも~(≧∇≦)/ ハハハ

☆☆☆もとこさん☆☆☆

連れてきちゃいました~
プードルっ(笑)

プードルの性格がみんなこうなのかは「?」だけど
かなり天真爛漫 能天気みたいです~
そんなとこが ちょー可愛いっ

もあちゃんは かなりいじけて なるべく目を合わせないようにしているみたい~(≧∇≦)/ ハハハ
チェリオの里帰りの時も 子犬とか知らない子にはかなりびびっていましたので 想像はつきましたが・・・
もぉその時には この子はうちに来る事に決まっていたので手遅れ~

もあちゃんが どんな風におねえちゃんになっていくのか・・・ずっとなれないのか?も楽しみです~

遅くなっちゃったけど・・

すっかり出遅れてしまいましたが 先日は忙しい中時間を作ってくれて有難うございました。
ひっさびさに逢えて嬉しかったよー♪

まんまちゃん・・。
さっすが九州わんこ・・しかもメス(笑
「だちてくだしゃーい」じゃなくて『だしゃんかい~~』なのねっ^^;  
親戚のおばちゃんになった気分で成長を見守らせて頂きます。
まんまちゃんの里帰りをする様な事があったら、また声かけてくださいねぇ~♪





☆☆☆まこっちゃん☆☆☆

まこっちゃん~
こちらこそ 空港でお出迎えしてもらって 嬉しかったよぉ~
久々に会ったのに・・・なんか久々の感じがしなくて・・・楽しかったね~♪

まんまちゃん・・・九州弁・・・だねっ(笑)
プロフィール

にこちゃん

Author:にこちゃん
ポメラニアン大好きな主婦○○才・・・

現在 だんな1人と娘2人とポメラニアン18匹トイプードル1匹という大家族のお世話係りです♪

元気で面白くてワガママ・・・?みたいな 個性的なキャラを持つ子が大好きです~

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの
ブログ内検索
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
